見出し画像

雲海に憧れて、朝からバイク

おはようございます。ライダーの皆様は、普段、何を思って走られていますか?知らない土地を走りたい!風を感じたい!路面と一体になって颯爽と走りたい!色々あると思います。綺麗な景色を求めてひたすら走るなんていうのも素敵ですよね。私はもっぱら、新しい感動を探してひた走る、という感じでしょうか。

前日に早めに就寝したのをきっかけに、たまたま朝早く目が覚めたので、布団の中でボーッとしながら、脳裏によぎったのが、「ちょっと走ってこよっかな。」でした。普段から早起きが苦手なのでいつも走りに行く時間はお昼過ぎ、、窓の外を見ると曇り空だったので、今日はバイク日和じゃないのかな、、なんて考えていた時に、そんな休日はもったいないな〜、この雲の上に出たら晴れてるんじゃない?

という事で、飛び起きて着替えて、出かけてきました。

画像1

よくバイク仲間と走りに行く時のお決まりコースがありまして、その山道の途中に足を止めたくなる展望所があるのです。

とりあえずそこまで、45分のライドです。

道ゆく車も少なければハイウェイも順調で、朝の少しひんやりした空気に身を包まれながら、曇り空の街中をすり抜けて、山道に飛び込むのでした。

帰宅したのが9時過ぎ、なんとも充実した朝の1時間半でした。

なんとも気分がいいですね、早起きで三文得しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?