見出し画像

Käärijä - Cha Cha Cha


出ました、フィンランドの無邪気でイノセントなポップ・スター。クレイジーでキッチュでカラフルですね~。ビート感はジャーマンテクノ~インダストリアルメタルで、Käärijä (カーリア)自身もドイツの Rammstein に心酔していることを公言しているのだけれど、ただしこのカラフルな派手派手演出はKäärijä どくとくのもの。Käärijäさん(本名 Jere Pöyhönenさん)ってポップで笑いのセンスがありますね~。pudding bowl cutと呼ばれるかれの髪型は、うなじから後頭部にかけての髪の剃り上げ方が金正恩ふうですね~。蛍光色の衣装が変ですね~。この人はすぐ上半身裸になりたがりますね~。かれのおなかには手術の後があります。


かれはコドモ時代ホッケー選手になりたかったけど背が低くては入れなかった経験があって、それがきっかけで不良になったそうな。しかもかれは中学生時代に直腸炎になって食事制限でしのいだものの、19歳で再発しけっきょく、結腸切除したそうな。(北欧の食事は塩漬け肉とかジャーキーとか多いですからね、あとはニシン、シャケ、タラ・・・野菜をあんまり食べないからかもしれません。)かれはこの過酷な経験によって、音楽に打ち込むことを決意。さて、そんなかれはいま歌っておられます、「おれもう超くたびれてんの。もうおれ、バーへ行ってピニャコラーダ飲むしかないっしょ」ピニャコラーダはココナツミルクとパイナップルジュースにラムを落としたカクテルです。チャッチャッチャッチャ、チャッチャッチャ~♪ アホらしいですね、このアホらしさがすばらしい!


フィンランドって森と泉、そしてNOKIA と Marimekko とムーミンとサウナと映画監督のAki Kaurismäkiの国っていうイメージですが、実は経済大国なんですね。なお、フィンランドは去る4月4日NATOに加入しました。もちろんプーチン大統領は激怒です、「なーにが、チャッチャッチャッチャ、チャッチャッチャ~だ、ばかやろ!」そこでプーチン大統領はベラルーシに戦術核兵器を配備し、ユーロの緊張が高まっています。


なお、フィンランドは去る2月末からロシアとの国境沿いに、高さ3メートル、有刺鉄線つきのフェンスを全長200キロにわたって建設をはじめた。これはロシア人が徴兵を逃れて密入国する事例が増えているからだそうな。



14.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?