見出し画像

Age is Just a number.老人もギャルちゃんも好き放題に生きてりゃみんなハッピー。

なんだなんだなんだ、このイカれたじいさんは。Kwayzarこと、Stanley Jerry Hoffmanさん(1928ー2016)。かれはカリフォルニア生まれ、海軍兵を経て、歌手や喜劇役者としてキャリアを積みながらもしかし大成することなく、いつしか不動産業に従事するようになった。ただし、かれのエンターテイメントへの夢は消えることなく、1990年代以降RAPに野心を抱き、2011年YOUTUBEを通じてこの曲が大ヒット、83歳のラッパーになった。ざっと、こんなLyricsを歌っておられます。


おれの見かけに騙されちゃいけねーよ、
なるほどおれの顔にはたくさんの渓谷がある、
けどな、おれの辞書に老人という言葉はない。
ガールズ、いいね、大好物さ。
おれは健康フリークなんだ、
ヨガもやるしパセリもブロッコリーも喰ってる、
Flaxseedもとってるぜ。
テストステロンの検査なんておれには要らねー。
なぜっておれはテレフォンセックスに
満足してるからな。


まだやれるぜ。
まだやれるせ。
まだやれるぜ。
まだやれるぜ。
おれは女たちが望むものをなんだって
叶えてあげることができるのさ。


なんともおかしい。背景には2000年あたり以降RAPが、必ずしもサウスブロンクスの極貧家庭に生まれたアフロアメリカンで思春期からクスリを売って稼ぎはじめ、抗争に明け暮れながらも幸運に恵まれ生き抜いてくることができた、そんな黒人のものだけではなくなって、貧富も性別も人種も地域も関係なく、あまねく万人に開かれていった流れがある。Kwayzarさんは83歳でRAPPERとして注目を集め、以降5年間大活躍し、2016年に90歳で亡くなった。


VOLCANIC EMOTION feat.valknee (MV) - バイレファンキかけ子

こちらはニッポンのギャルちゃん世界を代表するラップです。ぼくはくわしいことは知りません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?