見出し画像

どうしていいかわからなくなった。

れんぽんが救急車で運ばれた。
ちょうど会社が休みの日だった。
そのことをわたしは、会社でたまたま知った。
仕事で小さなミスが続いたれんぽんに、ぐあい悪いの?と聞いたらそう教えてくれた。
メンタルが弱い人なので前から心配はしていた。
最近会社でのストレスがすごくて大丈夫かな?とは思っていたけれど。
休んじゃえばいいのに、と思うけど、れんぽんは休まない。
体調を気遣うことがいいことなのか、何も声をかけずにいるほうがいいのかもわからない。
しばらくそうっとしておくべきなのか・・・
つらいのはれんぽんなのに、わたしがつらくなってる。
れんぽんのからだを心配するようなふりして、からだこわして会社を辞めちゃうのでは?とそんな心配をしている。
すごく好きとか、力になりたいとか、そんなこと言っていても、結局自分の感情のほうがわたしは大事なんだな・・・
いなくなったらさみしいな、とか会えなくなるのは悲しいな、とかそんなことばかり。
そんな自分がいやになる。

同じ部署の人が「あれは時間の問題だ。いつまでたえていられるかだ」と、れんぽんのことを話していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?