見出し画像

こんなことが今まであったっけ。

2日間休みだった。
休み前は、また休みか、またさびしい2日間を過ごさなくちゃいけないのかと思っていた。
でも、いま、会社に行きたくないと思っている。
れんぽんに会いたくないと思っている。
自分勝手にいろいろ考えて、期待してしまう。
期待したってどうせ叶わないのだから、そんなこと思っちゃダメだよって思うのに、期待してしまう。
自分の思い通りになることなんてないのに。
好きなら好きのままでいい。
でも想いが届くことはないのだから、そこは割り切らないとダメなのに、どうしてそれができないのだろう。

一緒に仕事ができるまであと少し。
そしたらもう本当に遠い存在になってしまう。
そうなる前に一度だけでいいから時間を欲しい、一緒に過ごしてほしいとお願いしたけど、断られた・・・
「よくないと思う。人には欲っていうものがあるから、いちどそうなるとそのままじゃすまなくなる」と。あれからどのくらいたったかな。
それなのに、まだ思ってしまう。
声がかかることがあるかも、なんて。
そんなことあるわけないのにね。
時間が止まってしまえばいいのに。

たとえ会えなくても、たとえそばにいられなくても、心がつながっている人がいるっていうことは幸せなことなんだな。
れんぽんがそんな存在になれたらよかったのだけど、かなわなかった。
いつのまに、こんなに好きになっちゃったのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?