見出し画像

今日の好きなこと 蔦屋書店@羽田空港T2

SFC修行2日目。
今日は朝早く起きてホテルを出発。今夜また戻ってくるので荷物は置いていく。
ちなみに今回滞在しているのは先週来たばかりの沖縄。
前回はJALの利用だったのでSFC修行にはノーカウント。

空港の搭乗ゲートに行ったら、昨日乗りたいなと思ったStar Warsラッピングの機体が待機してる!
うれしい。
飛んでるところを自分では見れないのが残念。

機内食のスープもサンドイッチもフルーツも全部美味しかった。
羽田に着いたと思ったらこれからまた沖縄へとんぼ返り。
次のフライトまで時間があるので、きのう見つけたいい場所へ向かう。
第2ターミナルの国際線エリアにある蔦屋書店。
このエリアは新しく人も少ないので、静かに時間を過ごすのに最適。
しかもスタバが併設されていてドリンクを飲みながら本も読めるし、ソファやカウンターデスクもたくさん並んでいるので超便利。
いいとこ見つけた〜。

機内食のコンソメスープがしみじみ美味

と、ここまで書いての本音。
先週、今週と続いた沖縄滞在でホームシック気味です。
昔から旅先で地方のテレビ番組を見たりするとホームシックになってしまう。
なんだか遠くへ来てしまった感が込み上げてきて早く家に帰りたくなってしまう。
今回もそんな気持ちになってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?