見出し画像

今日の好きなこと アイスコーヒー始めました

今日はエステへ直行直帰。
帰りにスタバに寄ってGOHOBIメロンフラペチーノを飲もうかと思ったけど
店内は混んでいてしかもノーメイクだったので自粛。
(自粛とか言っている自分が嫌だ。)

フラペチーノは諦めたけどせめて自宅でアイスコーヒーを飲もうと豆を挽く。
ホットで飲む時は粗挽きが好きなのですが、今日はアイスなので細挽きに。
私が使っているコーヒーミルは手挽きタイプなので、細挽きにセットすると挽き終わるまでにいつもの3倍ぐらい時間がかかる。
でも今回はとある目的があるのでめんどくさいけどがんばってゴリゴリ。
たっぷりの氷を入れたポットに挽いたばかりのコーヒーを淹れる。
とてもいい香り。これはすでに美味しい。
グラスを二つ用意して、一つには淹れたてのアイスコーヒー、もう一つには昨日買ったペットボトル入りのコーヒーを注ぐ。
それぞれ同時に飲み比べたかったのです。

私はそこまでコーヒーにこだわりがあるわけではないし、正直味とかもよくわからない。
セブンイレブンのコーヒーを時々飲むけど、美味しいと思う日もあればなんだかイマイチと思う日もある。あれはなんなんでしょうか。
そんな私でも同時に飲んでみたら流石に違いが分かるかなと思い飲み比べの実験。

結果は言わずもがな。
やっぱり豆から挽いた方が断然美味しかったです。
一方、ペットボトルのコーヒーだって飲み比べしなければそれなりだったよね…

美味しかったアイスコーヒー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?