【2日目】きょんきょんのラジオ 

本日もあっというまに終わりそうだな。

テレビはこども達に占領されるし
台所に立てばおなかすいたと邪魔がはいるし、
手が泡だらけになっているところで
ままおしっこ!というし何一つスムーズにいかなくて
こどもとのじかんはなんと過酷なのだろうと思う。

わたしはSpotifyユーザーで、
小泉今日子さんのホントのコイズミさん、久しぶりにきいてみた。
最近はもっぱら服部みれいさんのラジオ
(こちらはクローズドだけれど、とてもおもしろくておすすめっ!)
をきいていたけれど、
ひさびさに、ふと聴いてみたらね・・
おもしろかった。
いやー・・最近のわたしの言語化できないけれど
なにかに向かっている感覚があってね、
きょんきょんと森泉岳士さんのトークに
共感させてもらえることで、
その曖昧な感覚の輪郭がみえてきたような気がした。

わたしは、
我が子に、おもしろいおとなにたくさん出会ってほしいと思っている。

そして、わたしは
おもしろいおとなでありたいと思っている。

影響を与えられるひとになりたい、ではない。
伝えられることは伝わればいいと思っているけれど
教えたい、ではない。




ホントのコイズミさんのきょんきょんが大好き。



おやすみなさい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?