毎日noteを書く挑戦しっぱいに終わる!

今日も朝がきて、わたしはこそ----っと起きた。
ダブルベットに3人でテトリスみたいになって寝ているので
起こさないように、気をつけて寝室から抜け出す。
朝のみんなが寝ていて、シーンとしている時間が好き。
子どもがいる生活はそうもいかないことが多く
つい最近まで、ほんとつい最近までです、
しっぱいして一緒におきてしまったこどもたちにイライラしていた。
これ以上わたしの邪魔をするな!といっつも思っていた。
いまは、起きてしまったら、トントンして、二度寝してしまう。
静かな時間の為に起きているのに、子どもがいたらそれどころではない。

ところで、毎日書く挑戦をしていたのだけれど、
失敗に終わった。
スケジュール帳ので有名なほぼ日の、アプリで
糸井さんのエッセイが毎日11時に更新されるのだけれど、
とてもよくて、内容はともかく・・思い立って挑戦してみたけれど
簡単ではなかった。

継続ってむずかしい。
毎日って難しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?