見出し画像

どうしたの!?膝!?の巻①

時は去年(2023年)私は剣道の錬成会でアップ(軽い準備体操剣道版的な)をしていたら膝に痛み!!!
ほっときゃ治るだろとそのまま無視してやっていたら耐えられないほどの痛み!!!
目から溢れる涙!!
早退!!……

しばらくして
田舎の整形外科に行き、レントゲンを撮るも特に異常はなし、サポーターと湿布を大量に貰う

𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐍𝐞𝐰 𝐘𝐞𝐚𝐫 2024からのしばらくして
全然治んないんで大きい整形外科へ行く
レントゲン12枚撮ってやっぱり骨には異常なし
医者said👨‍⚕️「MRIを撮ってみましょ。そこではっきりしてくると思いますよ」
クソ若い先生だったから信頼して撮ることに
説明も一応受けた
👩‍⚕️「MRI検査は大きい音が出て、閉所恐怖症の方は受けられませんが大丈夫ですか?」
俺「大きい音苦手で…」
👩‍⚕️「ヘッドホンあるんで大丈夫ですよ〜」
俺   (とはいえ心配よな〜)

またしばらくして
MRI当日!!
検査着に着替えて入室!!

ピーシュコンピーシュコンピーシュコンピーシュコンピーシュコン…
俺(変な音する…)
👨🏻‍⚕️「じゃあ始めまーす」
外から中の方へMRIの中に入ってく
ウィーン…(結構入るな…これ頭まで入んの怖いかもな…)

ピタッッッッッッッッ
エッッッッッッッッッ!?
(ちょっと見る)

             足      だ      け     か     い
ビーーーーー!!!!!!!!!
(やばい始まる!怖い!)
ガーーーーーーーーーーーーー
ビービービービービービービービービービー
ガーガーガーガーガーガーガーガーガーガー………………


👨🏻‍⚕️「お疲れ様でした〜終了ですよ〜」
俺「!?はい!」
MRI撮った感想としては1番に面白かったっていうのが大きいです。音の大きさもそんなデカくなく、工事現場の真横にいる感覚で、全然耐えられる音の大きさでした。いつの間にか30分経ってたし
何回もやってる人は寝てるらしいんですけど自分は寝れなかったんでずっとなってる音の回数を数えてました
(主に音の種類は三種類、T1,T2強調画像、FRAIR画像らしい)

診断結果!!
👨‍⚕️「見た感じ異常ないんでオスグッド病で間違いないと思います」
Qオスグッド病ってなあ〜〜〜〜〜〜に
Aはい

これだよ!

👨‍⚕️「リハビリしましょう」
俺「はいい」

次回!
・リハビリする!
・外から見て分かるような器具(松葉杖とか)してないから人から足を蹴られまくる!
・歩き方変!

お楽しみに!〜
明日リハビリ初日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?