見出し画像

summer eyeのマッキーサインペン

6月のあたま、8日と9日に京都と名古屋へ旅行がてら
summer eyeの「予感」ツアーを観に(聴きに)行ってきた。

久々の遠出、久々の京都(初めての名古屋)。
Uちゃんと合流前にブチあがり気分でグランスタへ。
駅弁はサマアイさんのおすすめ「貝づくし」を気にしたものの、
マイスタンダードのえび千両ちらしを。
駅弁はいつも大抵馴染みあるものを選びがちで買った後に少し戸惑う。
一緒に行くUちゃんの為に気の利いたお酒を買いたかったので紀伊國屋でも長居。
京都から来た焼き鳥屋さんで焼き鳥を買って、
無事に居酒屋新幹線(Uちゃん命名)の開店です。

シャムキャッツの解散以降、夏目さんがこんなに楽しいこと始めていたなんて!!
以前の面影を想像していたら結構違って、
バンドじゃない彼もものすごい良くて驚いちゃった。
彼のパフォーマンスはとっても楽しい!
ディナーショー形式!
客席で歌うスタイル。
こちらを巻き込むハッピーライブ。
「主役はみんなの方だから!!」という言葉の通り。
一緒に過ごす時間がより楽しく感じられた。
手拍子に、歌うし、揺れるしで大満足。

名古屋のブラジルコーヒーのライブ終わりに
グッズのトートバッグにサインしてもらえた。
一人一人と話しながら夏目さんの手元にはマッキーが握られていた。(細・極細タイプ)
汗だくで飾らずに話してくれる彼を見て、
マッキーってやっぱり王様なんだなと思った。

p.s. 私は最近、油性マジックは寺西のマジックインキのNo.700がお気に入り。
  ペン先が紙にフィットする感じが優秀。レトロさもかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?