150820_弁当

うーん、頼りになります。

月曜日、学校の給食も始まり、もう弁当はいらないや、と安心していたところ、娘(6)から「きょうは月ようだから、(長男)のおべんとうがあります。わすれないでね」、と言われました。

おー、忘れていました。

物心ついたころから、「父は忘れっぽいから、なんかしてほしければ直前にもう一回言ってや!」、と言い聞かせて早3年?

見事にしっかり育ったものです。

こうやって“うっかりものの父親と、しっかりものの娘”が出てきあがっていくのですね。う~ん、頼りになります。 〔14/4/14記す〕

(※保育園は、年少さんから月曜日だけ弁当なのです)

#主夫な八百屋の子育て日記 #主夫 #子育て日記 #弁当 #しっかりもの #娘

サポートしたいと思ってくれた方へ 八百屋ですので、来店いただけたり、宅配セット「店主の勝手にセレクトセット」を注文いただけるとうれしいです。