バレンタインは娘のチョコがほしい?!

娘がまだ年中さんだった時の話です。

バレンタインに、女房がプレゼントとして、畑歩きもありの造りのしっかりした革靴を買ってくれました。(八百屋として農家さんの畑に行きます)

しかし、なんとなくチョコがなかったのがもの悲しく(口さみしく?)、娘(5)に「父にチョコくれないの?」というと、「えー、ほしかったの。ごめんね、(あげたいけど)でもほんとうにもってないのー」、ととてもすまなさそうに言われました。

いやその姿、声音がほんとうに心の底からすまなさそうで。
ちょっとうれしいやら、こそばゆいやらで、すごく心に残りました。

さて、いつか娘からチョコをもらえる日が来るのやら、数年後が楽しみなような、怖いような複雑な父心です。 (13/2/19記す)

#主夫な八百屋の子育て日記 #バレンタイン #チョコ #娘から

サポートしたいと思ってくれた方へ 八百屋ですので、来店いただけたり、宅配セット「店主の勝手にセレクトセット」を注文いただけるとうれしいです。