150615_シャツ

たまには…

常連の皆さんはご存じのように、木造アパート1階にある“すず辰”は、夏は涼しく冬は寒い、野菜にやさしい環境です(逆に人間には少し厳しい…)。

冷えると風邪をひきやすい店主は基本厚着。

5月あたりまでネルシャツの下に2枚着込んで、下も冬ズボン。

暑苦しい恰好をしておりました。

さすがに暖かくなったと、薄手のパリッとした綿シャツを着用。

すると娘(7)が一言、
「あっ、今日はかっこいいじゃん。そのシャツって私が前にえらんでやったのだよねぇ」。

えらそうに!、と思いつつ、たまにはおしゃれをしないといけないなと思った父なのでした。 〔15/6/15に記す〕

#主夫な八百屋の子育て日記 #主夫 #子育て日記 #シャツ #娘 #審美眼 #たまには

※父と子どもらのたわいもない日常に興味をお持ちの方は⇒すず辰マガジン②

サポートしたいと思ってくれた方へ 八百屋ですので、来店いただけたり、宅配セット「店主の勝手にセレクトセット」を注文いただけるとうれしいです。