141207_3姉弟

あと11年ちょいで…

“毎日かあさん” というマンガにて。

作者の西原恵理子さんの高2の息子さんが留学に旅立つシーン。

子どもの旅立ちをしみじみ感じ、思わず長男(4)を抱きしめました。

と、長男、「〇ちゃん(長女:7)のこともぎゅーしてあげて」。

ふと見ると部屋の片隅で長女がすねていました。
(次男(2)はすでに爆睡中) 

「〇ちゃんをさいしょにぎゅーしてあげてね」とさらに長男。

すねる長女を無理やり抱きしめた父なのでした。


長女が小1なので、あと11年ちょいで大学進学です。

親元を出るとしたらそのタイミングですね。

子どもの成長はあっという間なんでしょうね。今を大事にしたいと思います。 〔14/10/27記す〕

【追記】あれから5年、長女はもう12歳。残る時間は6年。。。
 長男が9歳、次男が7歳。子どもと一緒に入れる時間はあっという間ですね。

#主夫な八百屋の子育て日記 #主夫 #子育て日記 #毎日かあさん #毎日とうさん #貴重な時間 #指折り数え

※しみじみ子どもの成長を見守る主夫な八百屋です⇒すず辰マガジン

サポートしたいと思ってくれた方へ 八百屋ですので、来店いただけたり、宅配セット「店主の勝手にセレクトセット」を注文いただけるとうれしいです。