見出し画像

パンドラの嫁の“ジェー側から入る”の巻

皆さんおはようございます。

今日はとても抽象的な内容が多く盛り込まれています。
なぜなら我が嫁の表現をそのまま書いてみようと思うからなのですが、だいたい想像で話は理解できると思いますので、だいたいでご覧下さい。


**********************************

嫁「ねぇパパ~、今日さ~○○ちゃんのママと話してたんだけどさ~、なんとかクラブの説明会にどうやって入るかって話なんだけどね。」

すず太郎「うん」

嫁「○○ちゃんママのLINEにその放課後なんとかクラブの説明会の会場が学校の教室で、『ジェー側から入って2番目の教室です』って書いてあったみたいなんだけど、ジェー側ってどこなんだろうね」

すず太郎「(知らんがな・・・)」

嫁「でもさ~、その放課後なんとかクラブ・・・あ、ゆうゆうクラブだったかな?それに入ってもポイントが加算されないみたいでさ~、2年間やっても他のもやらないといけないみたいなんだよね~。チチコに出来るかな~。」

すず太郎「(あんたもやるんかい・・・っていうかポイントって何のポイントだ?)」

嫁「でもやらないと他のも回って来そうだし、なんか大変そうなんだよね~」

すず太郎「そのゆうゆうクラブって何するの?」

嫁「手芸の先生とかが来て、工作するんだって」

すず太郎「(だいたいだな・・・)」

嫁「でもさ~、ジェー側ってどこなのかな~」


・・・

・・・・・

・・・・・・・


すず太郎「JA(ジェーエー)側じゃない?」

※学校の横にJA農協があり、その側に門があります


嫁「そうかなぁ。明日もう一回聞いてみるよ♪」



いや、JAで合ってるだろ・・・。


※どうも小学校の役割分担で全員平等に役回りにするため、ポイント制度になっている(らしい)です。そのうち大役を掴まされないといいですけど。




おわり






この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!