見出し画像

パンドラの嫁が、ばーちゃんに縁を切られた話

皆さんおはようございます。

タイトル通り、我が嫁がばーちゃんに縁を切られたそうです。

ただ結果として、いつもと同じく大した内容では無いので安心してご覧下さい。



まず事前の状況説明ですが、最近急にばーちゃんがマイナポイントに反応してしまいました(20,000ポイントに目が眩んだんですね)。

で、近所の友達と色々手続きして、ばーちゃん自体はサクサクと手続きが済んだんですが、そのお友達がまごついて、その時2時間ぐらい掛かったそうです。

ただ、20,000ポイントに我が嫁も目が眩み、私にあれやこれやと質問してくるので(私は既に仕事で使う予定もあったので、カードも作成しポイントも取得済み)、「自分で全部調べて出来るはずだよ」と紙のマイナンバーカードを渡しました。

※皆さんご存じの通り、私が説明すると嫁が理解するまで20,000時間ぐらい掛かりそうじゃないですか。面倒なので全部任せました。


すると、20,000ポイントの効果か、嫁が色々調べて全部準備したんです。


「なかなかやるね」と思って放置していたところからがいよいよ本題です。



**********************************


まず嫁は、ばーちゃんに「明日の11時に役所に(車で)連れてって」とお願いします。

ばーちゃんはOKしますが、何故か12時に歯医者の予約を入れてしまいます(この時点でばーちゃんはカード申請に2時間掛かると思い込んでいて、既に時間設定が狂っています)。

さらに、我が嫁はだいたいの予定時間からちょっと遅れるので、ばーちゃんが迎えに来た時にまだ準備が出来ていませんでした。



ばーちゃん「あれ!!何でまだ準備してないが???」


嫁「ばーちゃん、もうちょっと待って。トイレ行ってくるから。」


ばーちゃん「何で先に行っとかないの?自分で11時って言ったのに。そもそももう11時過ぎてるが!!」


嫁「え~、ちょっとトイレだけ行かせてよ~」

※もちろんトイレには行けましたが、ばーちゃんはご立腹です。役所に向かう車中でも怒りが収まりません。



ばーちゃん「もー、チチコちゃんはいつもそうだが。時間にルーズだし準備も遅いし・・・・」


嫁「まあいいじゃんばーちゃん、間に合いそうなんだしさ♪」


ばーちゃん「そうやってごまかそうとしてもダメだが!!だいたい『いっつも遅い』ってすず太郎さんにも言われてるし、バイト(コインランドリーのお掃除)始める時も『(ばーちゃんに)バイトに送ってとか言わない』って言いながらいっつも送らせるし、今日だって歯医者の予約があるのに2時間も掛かったら間に合わないし・・・」

※すず太郎は嫁に「いつも遅い」と言っています←正解

※嫁がバイトに送ってもらっている←これも正解

※歯医者の予約(12時)←そもそも11時に行く時点で間に合っていないので、これは微妙



結果・・・・・



ばーちゃん「もうばーちゃん怒ったが!!今日で縁を切るが!!」




**********************************


と、なったのを、嫁がゲラゲラ笑いながら私に話してきました。


嫁「って事だったんだよ」


すず太郎「そうなんだ。まあばーちゃんの言ってることも間違ってはいないね。」


嫁「でもさ~、なんでばーちゃん12時に歯医者予約入れたんだろうんね。最初に11時に迎えに来てもらう時は何にも言ってなかったんだよ。」


すず太郎「それはばーちゃんしか分からないねぇ」


嫁「でね、もう般若みたいな顔で怒ってたから何も言わなかったんだけど・・・」

画像1

※性別変わってますが、イメージはこんな感じでしょう


嫁「結局マイナカードの申請も5分で終わってさ~」


すず太郎「早いね」


嫁「そしたらばーちゃん急に機嫌が直ってさ~、歯医者のあと一緒にご飯食べて帰ってきた」


すず太郎「まあ無事で何よりだね」



最終的に縁の切れた時間は30分ぐらいでした。





おわり







この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!