見出し画像

パンドラの嫁が転んだ話

皆さんおはようございます。

今日はタイトル通りです。

オチ?・・・見当たらないですが、一応パンドラファンの皆様には日々の出来事をお伝えすべきかと思いますので、そのあたりをご理解頂いたうえでご覧下さい。



先日仕事が終わって帰宅すると、部屋に入るや否や嫁が叫んできます。


嫁「パパ~、大変だよ~、今日転んで顔を打ったんだよ~!!!!!」


すず太郎「え?大丈夫?」


嫁「ほら見てよ~、顔をぶつけたんだよ~!!!」


すず太郎「(見ても良く分からないけど・・・)右ほほが少し赤くなってる?」


嫁「そうなんだよ~!!!!どうしよう!!!」



すず太郎「痛いの?」


嫁「転んだ時は痛かったよ~」



すず太郎「(今は痛くないのか?多分大丈夫だな)」



嫁「ねえパパ、死なないかな?大丈夫かな?」



すず太郎「(まあ100%死なないとも言い切れませんからね)多分頭を打ってなければ・・・」


嫁「頭は打ってないんだよ!!顔がね!!!!」



すず太郎「あのね、それだけ軽快に人の話の腰を折れるんだったら死にゃあしないよ!!!」



嫁「はい・・・」



その後、よくよく聞いてみると顔よりも手を擦り剥いていたので手のほうが痛かった様子。さらにひざも擦り切れてましたが、幸いまだ生きてますので大丈夫みたいです。

嫁曰く、「久しぶりに転んだから恥ずかしくて震えた」とのことで、「転んだ瞬間あたりを見回して、誰もいないかはきちんと確認した」とも言ってました。

冷静じゃん・・・。


ただ、最終的に寝る前にひざがドス黒くなっていることに気付き、「大丈夫?」と聞くと「全然平気!!」と軽快な答えが返ってきました。

やっぱり女性は顔が命ということですかね。





おわり





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!