見出し画像

パンドラの嫁の“地球の歩き方”

皆さんおはようございます。

ようやく体調が回復したすず太郎です。


身体は元気なんですが、ここ数日ネタが全くないので創作意欲は回復しておりませんが・・・(ちなみにこの記事は体調不良前に書いたものです)


まあぼちぼち行きましょう。

ではどうぞ。



**********************************


先日、日曜の朝のシューイチで「地球の歩き方」の特集をやってました。


すると我が嫁が、

「あ~!!! 地球の歩き方だ!!! チチコこれ好きなんだよね~。 喫茶店に置いてあるやつでしょ。」

と。


は?

喫茶店に置いてあるの?

よく分からないので放置しました。



その日は娘の剣道の稽古があったので、別の部屋で私も身支度を整えていると、ずっとその特集を見ていたチチコが私のところにやってきました。
そこからの会話です。



**********************************

嫁「ねえパパ凄いよ!! 今地球の歩き方ってムーとコラボもしてるんだって!!」


すず太郎「へぇ、そうなんだ。 色々考えるねぇ。」


嫁「だよね~。あと埼玉もあるんだって!! うちの近所も出てるかな~。」


すず太郎「え? だったら(チチコの)実家も載ってるんじゃない? じーちゃんとばーちゃんがいれば立派な観光スポットでしょ。」



嫁「え!!! じゃあばーちゃん宇宙人ってこと???」



すず太郎「(急にムーに戻るかね・・・)」


すず太郎「まあそれに近いところはあるからねぇ」


嫁「え~、じゃあチチコは宇宙人の子供ってことじゃん!!! どうしよ~・・・。」




だとしても、どうしようもありません。

それより宇宙人の夫の方がどうしようだけど・・・。





おわり







この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!