見出し画像

パンドラの“サッカーワールドカップ2022”①

皆さんおはようございます。
ワールドカップ、盛り上がってますね。
正直私は「日本代表戦を見ると必ず日本が負ける」呪いの力を持っていますので、あまり試合は観ません。
ですので、今回はちょっとだけドイツとスペイン側を応援する気持ちで見ていると、立て続けに日本が点を入れたのでその場で観戦終了というスタイルをとったおかげで日本の決勝リーグ進出が決まりました。
うーん、私の応援するチームはことごとく負けるのか・・・。

え?日本アンチ?違いますって。

「国民として応援」とかしませんけど、今回の代表メンバーの技術って素晴らしいですからね。
頑張れ鎌田。そして長友の頭皮。


前置きが長くなりましたが、我が嫁チチコはスポーツの知識はほぼゼロです。
おそらく知っているスポーツ選手は錦織圭と福原愛ちゃんだけでしょう。

そんな嫁が、ワールドカップ開幕前のニュースを見た時の会話です。
良かったらご覧下さい。


**********************************

嫁「ねえパパ、なんかサッカーの大きな大会あるの?」

すず太郎「そうだよ。ワールドカップ。世界大会ね。」

嫁「へえ、誰がでるの?」

すず太郎「チチコが知ってる選手いるかなぁ。(冗談で)キングカズは出るかもよ。」

嫁「カズは出ないでしょ?今髪の毛ヤバイ亀みたいな人(北沢)と一緒に落っこったじゃん。」

すず太郎「あ、それは知ってるんだ。だとすると・・・長友?」

嫁「あ、長友知ってるよ。愛梨ちゃんの旦那だよね!!」

すず太郎「へぇ、よく知ってるじゃん」


※その日の会話は終了、そして大会前日・・・。



吉田麻也選手

吉田麻也選手が会見していた映像がニュースで流れていました。


嫁「あ~!!!!!!! 吉田麻也だ~!!!!!!!」


すず太郎「ん?どうした?」
※ここで私は嫁が発狂している理由が分かっていましたが、しばしお付き合い下さい


嫁「吉田麻也出てるんだね。最悪じゃん。相変わらず(仮)大川さんそっくりだね。」

※(仮)大川さんとは、嫁の前の職場にいた男性で、吉田麻也に瓜二つです。もはや本人かと思うぐらい似てました。
※我が嫁との相性は最悪だったので、未だにこの手の顔を見ると怒りが込み上げてくるようです。


すず太郎「まあ、でも大川さんじゃないからね。明日から頑張るんじゃないの?」

嫁「いや、そんなのはどうでもいいんだよ。確かにサッカーは上手いかもしれないし、吉田顔の中では頂点かもしれないけど、私は絶対認めないよ。」

※あんたサッカー協会会長か?

嫁「あ~、ほんとダメだ。この顔だったらいくら金を積まれても結婚しないね。」


うーん、(チチコは)もう結婚してますよね?




吉田麻也選手、そしてファンの皆様ごめんなさい。
今度機会を見て注意しておきます。

そして、私はクロアチア戦は既に寝ていると思うので、日本が勝つ気もしています。




おわり






この記事が参加している募集

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!