見出し画像

パンドラの嫁の“チーズタッカルビは何処へ”後編

皆さんおはようございます。

昨日の続きです。


正直私のイライラは頂点に近づいていましたが、心の中では「チーズタッカルビが今日の夕食で出てくるか?」について色々考えていました。

画像1

嫁のことですから、素直に夕食に出てくるとも思えませんからね。


私の予想では、

「パパごめ~ん、美味しそうだったからお昼に食べちゃった!!」


とか言うんだろうなと思ってました。



いざ帰宅。


すると嫁がマスク姿でこちらを見ます。

嫁「パパお帰り~」

すず太郎「あれ?マスク?どうしたの?」

嫁「なんか喉がいがらっぽいんだよね。風邪かな?でも全然大丈夫!!」


(結局具合悪いのか大丈夫なのか分からんな・・・)


嫁「じゃあご飯作るね~♪」

すず太郎「今日なんにしたの?」


嫁「鍋だよ♪」


(はい、来ました~。ある程度予想してましたよ。でも一応確認。)


すず太郎「あれ?チーズタッカルビは?」



嫁「あ、冷凍しちゃった!!」



はあ?

冷凍した?



※ここで皆さんには伝わりにくいと思いますので、私が過去に何をされてきたかを綴りたいと思います。今まで私は自分が食べたいと思って買って来たものを、ことごとく否定され続けています。「何食べたい?」って聞かれたから答えたら「それは嫌だ」と言うのは日常茶飯事、惣菜を買ってきても食卓に並ばず翌日に勝手に食べられ、「味付け肉とかたまにはいいな~」と思って買って帰っても「明日焼くよ」と言われたまま数年間冷凍され、たまーに温めるだけのハンバーグとか食べたくなって買って帰っても賞味期限が切れるまで一切出て来ず・・・


ここで、皆さん(特に世の奥様方は)、「そんなに食べたいなら自分で作ればいいじゃん!!」とお怒りになる方もいると思われます。


違うんです!!


私が自分でやろうとすると、「パパ!!私がやるよ!!」と威勢のいい返事と共に私の行動を抑制し、結局忘れるんです!!


はあ・・・、少しは皆さんに伝わったでしょうか?

では戻ります。




すず太郎「あのさ~、昨日チーズタッカルビ今日に回すって言ってたよね。何で冷凍したの?しかもあれ1回冷凍しちゃったら解凍しても美味しくないでしょ?」


嫁「あ・・・じゃあすぐ解凍しようか?」


すず太郎「だからそういう問題じゃないんだって(3秒ルールみたいなことしても意味無いし)。なんで鍋になった?」


嫁「いや、鍋の方が作るの面倒じゃなかったから・・・」


(「鍋を作る」>「電子レンジで温める」 意味不明です)


すず太郎「だからさ~、なんでこっちが食べたいものを全て冷凍するんだい?冷凍庫の中身肉ばっかりじゃん!!そのうち冷凍マンモスでもでてくるんじゃない?」

画像2

嫁は反省してましたが、冷凍マンモスがツボだったのか、その後ニヤニヤしながらこっちを見てました。



結果、非常に不本意でしたが鍋を食べ、娘が「そんなに争うなよ♪」というような小1とは思えない発言をしたため、形式上仲直りしました。


※しかしながら、私のイライラはまだ治まっていないので近日中に冷凍庫の断舎利をして、少し心を落ち着けようと思っています。あと、この話に少し続きがあるので、それはまた明日記事にしようと思います。




おわり




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!