見出し画像

美の虚人、すず太郎ダイエット「赤ちゃん抱っこ」編

皆さんおはようございます。

年末年始に掛けて、絶賛増量中のすず太郎です。

歯磨き粉の「10%増量!!」みたいな感じですね。

でも年が明けても体重は減りませんので、過去の思い出を振り返ろうと思い、私が唯一成功した「赤ちゃん抱っこダイエット」をご紹介したいと思います。


私をフォローして下さっている方々はパパさんママさんと、非常に人徳の高い方、前世で人助けをしまっくった方々が多いのでご賛同いただけると思うんですが、赤ちゃんの抱っこって体力使いますよね?

ちなみに我が娘は、

①ベビーカー嫌い

②抱っこ紐嫌い

③歩くの嫌い

嫌い三点セットで販売されていましたので、必然的に誰かが抱っこ紐無しフリースタイルで抱っこしながら外出しなければいけませんでした。

そりゃ当然私が抱っこする羽目になりますよね。

(直接的には関係ありませんが、我が嫁は自称握力6キロです。嘘つきです。腕力が無いので抱っこ出来ないと豪語しておりました。)


一番酷かった思い出は、うちの近所に桜の名所があって、車で買い物に行っていたら嫁が思いつきで


「桜を見よう!!」


となったんです。

これが地獄の始まりですね。


思いつきですから、子供は靴を履いていません(10ヶ月ぐらいだったかな?)

当然私が抱っこするんですが、駐車場から桜並木まで徒歩20分、桜と私と子供を撮影するのに1時間、もう腕がパンパンです。

一番きつかったのは、子供と向かい合わせの抱っこではなく「子供と私が同じ方向を向く抱っこ」と言えば伝わるでしょうか?あれが一番きつかった。

そりゃぁ嫁は私と子供の表情のある写真を撮りたいでしょうよ。

でもその時おそらく1時間以上経過していましたので、私は鬼の形相だったらしく、嫁が

「パパ笑って~♪」


と赤ちゃんをあやすように言う訳です。


笑えませんね。

プチ切れをおこして説教を始め、ダッシュで車に戻り、計2時間ぐらいフリースタイル抱っこで腕がパンパンになった辛い記憶です。


そんなこんなで出かけるときはいつも私が抱っこしていましたから、常に10キロ近いものを担いで動く有酸素運動と、子供の離乳食の材料を使った食事を毎日食べさせられましたので、超ヘルシーです。


結果、3ヶ月で10キロ痩せました。


当時の周りの心配は凄かったですね。

私がみるみるしぼんでいくので、みんな絶対病気だと思ってましたから。

ただ、子供が歩き始めると抱っこの必要ありませんから、みるみる膨らんでいきました。

あっという間に元通りです。


ですので、私の唯一成功したダイエット経験を基に皆さんにオススメする方法としては


米袋(10キロ)持って通勤しましょう!!


絶対痩せますよ。




終わり

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!