見出し画像

パンドラの嫁はカタカナが苦手な話①

皆さんおはようございます。

以前も書いた気がしますが、我が嫁はカタカナが苦手です。

いや、ひらがなも苦手だし言い間違いはしょっちゅうですが、今回はカタカナにスポットを当てましょう。


先日私がスーパーに買い物に行く用事があったので、娘に「何か食べたいものある?」と聞くと、「アイス」と答えました。

私が「アイスの何?」と聞くと「パパにお任せ」という返事だったので、いくつか聞いてみたところ全ハズレでした。

最終的に「スーパーカップ」に辿り着き、無事購入して帰りました。


その後私は風呂に入ったのですが、上がってくると何やら嫁と娘がもめています。


娘「ねえチチコ~、アイス食べてもいいでしょ~。」


嫁「え~、もう寝る前だから明日にすれば~。」


娘「え~、せっかくさっきパパが買ってきてくれたのに~。」


嫁「え~、でも大きいのはダメだよ~。」


娘「大丈夫だよ~。ちっちゃいの6個入りだから。」

嫁「分かったよ~。でもほんとにスーカーパップ好きだよね~。 あれ?スーパーパップ? スーカーパップだっけ? チチコカタカナはほんとに書けないからな~。」



書けないかもしれないけど、今回は言えてないが正解なんだけどな~。





つづく






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!