見出し画像

パンドラの嫁の年末年始スペシャル⑪「安室奈美恵」

皆さんおはようございます。


私はnoteに何回か書いていますが、箱根駅伝が好きです。

他にもマラソンや陸上競技全般(見るだけ)好きなんですが、やはり箱根駅伝は他の陸上競技と比較しても非常に好きです。


ですので、正直箱根駅伝は1人でゆっくり見たいのですが、最大の難敵我が嫁チチコが毎年邪魔をしてきます。


ところが、今年の正月は嫁も娘も相当寝坊助だったので、1/2も1/3も11時頃まで起きてきませんでした。

これはラッキー。


さらに、1/3は2人で起きてすぐ買い物に行ったので私1人で箱根駅伝観戦。


これもラッキー。


で、ほぼゴールに近い状況で嫁と娘が帰宅します。

もうこのあたりになれば私の心も穏やかな状況ですので、何を聞かれてもイライラせずに適当に答えられます。

そこからの会話です。



**********************************


嫁「あ、マラソン(箱根駅伝)どこが勝ったの?」


すず太郎「青学だね(まだゴールしてないけど)」


嫁「そうなんだ。良かったね!!」


すず太郎「(何に対して良かったのだろうか・・・)」


※ここでJRAのCMが入り、安室ちゃんのHEROが流れます



嫁「あ、そういえばさ~、今安室ちゃんってどこにいるのかな?」


すず太郎「ん?新宿じゃない?(超適当です)」


嫁「え?新宿なの?沖縄じゃなくて?」


すず太郎「沖縄の可能性もあるね。」


嫁「そうなんだ。安室ちゃんも沖縄弁しゃべるのかな?」


すず太郎「それは喋るでしょ。」


嫁「だよね~。 やっぱりチョッチュネ~とか言うんだよね~。」



それはチョッチュ違う感じがしますが・・・。





おわり







この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!