見出し画像

パンドラの嫁の“インスタントコーヒー”

皆さんおはようございます。

本題に入る前に、今日は前置きが少し長いです。


先日我が嫁が、急に娘に「明日は冬物の洋服を買いに行くよ♪ その後欲しい文房具を2つ選んでいいからね♪」とご機嫌で話しています(そんな予算を渡した覚えは1つもありません)。

その数分後、「パパ、今度平日の休みある?何かパパの好きなものをご馳走するよ♪」と、ノリノリなテンションで言い始めました。


ふふ~ん、これは何かあったな・・・。


夜、娘が寝た後、私の予想を確認します。


すず太郎「ねぇ、何かフリマで売れたのかい?」

嫁「え?何で分かったの?ちょっと勢いよく売れてさ~♪ チチコは売る才能があるんだね♪」


まあ素晴らしい結果です。

ただ、一応嫁の努力で手にした結果ですから、「私の好きなものをご馳走してくれる」というのは、「チチコの食べたいもの」に変えておきました(どうせ食べたいものを言っても、結局チチコの食べたいものになりますし)。


で、その週末私が土曜日仕事で、翌週の水曜日に代休を取る予定でした。

さらに翌々週の月曜日も休む予定だったので、平日休みが2回あった訳です。


土曜日、私が仕事だったので嫁と娘は近所のショッッピングセンターに買い物に行き、無事お目当ての買い物が出来たのでウキウキでした。



①翌週水曜日の朝・・・


すず太郎「おはよう」

嫁「パパおはよう~♪ 今日バイトだから、お昼ご飯はスーパーで適当に買ってくればいいかな?」

すず太郎「あれ?どっか食べに行くんじゃなかったけ?」

嫁「あ~~~!!!お金おろすの忘れてた!!!当日おろすの手数料掛かるんだよ!!!」


じゃあ土曜日の買い物のお金はどうしたんだ?


※仏の心を持った私は、「じゃあ月曜日でいいんじゃない?」と何事も無かったかのようにチチコの忘却を許します




②翌々週の月曜日の朝・・・


すず太郎「おはよ~」

嫁「あ、パパおはよ~♪」

※その日は娘の喘息の定期健診(かなり良くなっているので儀式的なものですが)だったので、午後3時に病院に行く予定でした


すず太郎「今日病院でしょ。それまで時間あるから昼ご飯食べに行くの?」

嫁「え?今日ばーちゃんと買い物行く約束したんだけど、パパ何かあったけ?」

※まあ想定内です。言うかどうか迷いましたが、一応言ってみようかと決心。

すず太郎「あ~、今日昼ご飯ご馳走してくれるとかいう話じゃなかったけ・・・。」


嫁「あ~~~!!! パパ~~~!!!」


※だから忘れたんでしょ?


嫁「チチコ(娘の)買い物またしちゃったからお金が・・・」


※もう金無いんかい・・・


すず太郎「いいよ別に(これもまた、想定内ですから)。じゃあ私は病院まで自由時間だね。」


嫁「パパごめん・・・。」


嫁「あ~~~~~~!!!!!!!!!」


すず太郎「どうした?」


嫁「チチコもうダメだ!!! 今コーヒー作ろうと思ったらふりかけ入れちゃった・・・」


※これを入れました

画像1


お湯入れたら飲めると思いますけどね。





おわり






この記事が参加している募集

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!