見出し画像

パンドラの嫁、“自分で髪を切る”の巻

皆さんおはようございます。

最近我が嫁が自信をつけ始めています。

そう、「やればできる!!」状態ですね。


最近やった作業としては、「時計のベルトを短くする」です。

YouTubeで見ながら100円ショップのドライバーでカチャカチャと・・・ものの数分でやってのけてしまいました。

本当に手先だけは器用なんですよね。

手先だけは・・・。


で、そんな嫁が以前から思っていたようなんですが、「自分の髪って自分で切れないのか?」というテーマにチャレンジしようと決めたのです。

ま、私としてはどうでもいい話なんですが。


何でも嫁の説明では、「前髪は簡単なんだけど、後ろをどうやって切るのかずっと謎だったんだ。で、YouTube見たら、輪ゴムで留めて切れば上手くいくって出てたから、やってみるよ!!」とのこと。

ま、私としてはどうでもいい話なんですが。


結果・・・、切ったか切らないか分からない状態になってました。

まあ上手くいったとも言えますかね。

当然嫁はご機嫌です。「やれば出来る!!」状態ですから。


ということでお待たせしました。ここからが本題です。

翌日、家族で近所のショッピングセンターに出かけました。

そのフードコートでの会話です。

ちなみに、我々の少し離れたところに家族連れが座っていたんですが、そのママさんが後ろ向きで、髪の毛がサラサラな感じでした。

画像1

実際はもっとサラサラな感じでした(当然何メートルも離れてますけど)。

ではご覧下さい。


**********************************


嫁「ねえねえ、あのママさんと、チチコの後ろ髪とどっちがきれい?」


娘「・・・(ポテトをムシャムシャ食べてます)」


嫁「ねえ、チチコも昨日うまく切れたから、あのぐらい綺麗でしょ?どうかな?」


娘「え、あのおばさんの方が全然綺麗」


嫁「え~~~~、なんで?うまく切れてるでしょ?(後ろを見せます)」


娘「ウネウネしてる」


嫁「うねうね?」


嫁「ねえパパ、うねうねって言われたんだけど、どういうこと?」


すず太郎「は?(こっち来るか・・・)」


嫁「うまく切れてるでしょ?」


すず太郎「うーん、温泉マークみたい」

画像2

嫁「温泉マークって?????」


すず太郎「うねうねしてる」


娘「うん、うねうね」


嫁「え~~~!!!!!おもしろい!!!!!」


何故か嫁のツボに入りました。



※これで終わるかと思ったんですが、追加の質問で「温泉マークの髪が伸びるとどうなるの?」と聞かれましたので、「長い温泉マークになる」と答えました。

なぜか大ウケでした。





おわり






この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!