見出し画像

パンドラの嫁の“新語誕生”

皆さんおはようございます。

先日オモウマい店を見ていたら、チャーハン大盛りの店が出てきました。


凄い量だな~、こんなに食えないな~と思っていると、急に我が嫁が

嫁「パパ凄いね!!こんなどんばり食べられないね!!」

と言い出しました。

ん?どんばり?聞き間違いか?
一応確認します。

すず太郎「ねえ今、どんばりって言った?」

嫁「え?言ったよ。ドン!バリ!
(言い方変えてるし・・・)

すず太郎「どんばりって何?」

嫁「ん?ドン!!バリ!!ドン!!バリ!!ってことだよ♪」


日本にはまだどんばりという方言も無さそうなので、新語が誕生した瞬間でした。




おわり





この記事が参加している募集

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!