見出し画像

久しぶりのパンドラクイズの回答「ラインステーキって何ですか?」

皆さんおはようございます。

先日久しぶりにパンドラクイズを出題しました。

果敢にも10名の方々がご回答頂きましたが、残念ながら正解の方はいらっしゃいませんでした。


しかし!!


なんと2名もニアピンの方がいらっしゃったのです!!


一瞬焦りましたね。
まずそのお二方はこちら。

もつにこみさん、回答は「アイス」でした。
私は一瞬震えが来ました。


続いて、

みりこさん、回答は「ライス」でした。

もつにこみさんで耐性が出来ていたので衝撃は抑えられましたが、これも焦りました。


それでは正解発表と行きましょう。

正解は・・・

「座椅子(ざいす)」

でした。


意味不明ですよね。

皆さん怒らないで下さい。

だってチチコが言ったんだもん・・・。


ではその日の会話をご覧下さい。



**********************************

先日、我が嫁が長年使い古した座椅子(壊れてからも数年使い続けた年代物)を、ようやく処分することになりました。


こんな感じの物を壊れてから10年近く使いました


で、市の粗大ごみ回収予約をして(最短で2週間後)、市の粗大ごみ回収券を購入し、いよいよ回収日の前日になりました。

正直忘れそうで怖かったので、仕事から帰宅後すぐに回収場所に持っていこうと思い、嫁に話し掛けました。

ちなみに、
・座椅子は回収まで2週間後だったので、嫁が一旦片付けていた
・嫁は夕食の準備中
だったので、


すず太郎「ねえねえ、あの座椅子どこにしまった?」


嫁「え? 何?」


すず太郎「座椅子だよ。どこにある?」


嫁「え? 何?」


すず太郎「だから、座椅子どこにある?」


嫁「え?ラインステーキ?」



※「座椅子≠ラインステーキ」ですし、文字数も「3文字≠6文字」ですし、何一つ一致しません。



すず太郎「だから、座椅子だよ。 ざ い す。」


嫁「ああ、ラインね。誰から来たの?」



この変換作業はなかなか厳しい・・・。

嫁に粗大ごみシールを貼り付けそうになりました。




ということで、ご参加いただいた方もそうでない方も、お読みいただきありがとうございました。

また次回があれば、皆様のご参加お待ちしております。




おわり






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!