見出し画像

パンドラの嫁が娘の質問に大間違いをしてしまった話

皆さんおはようございます。

先日、娘が風邪を引きました(これについてはオモシロ話が含まれていないので、全て割愛します)。

ようやく回復してきて、咳も出なくなって来た時の会話です。

※ちなみに娘はやや喘息気味です



チチコ「良かったね~風邪治ってきて。だいぶ咳も治まってきたもんね。」

娘「もう薬飲まなくてもいい?」

チチコ「まだ少し残ってるから飲んだ方がいいかな」


娘はユーチューブを見ていましたが、急に思いついたように質問します。


娘「ねえチチちゃん、もしも1つだけ願いが叶うとしたら、何お願いする?」


チチコ「若返り」



コンマ何秒かで即答でした。

即座に私も「そこは娘の喘息を治したいが正解でしょ?」とツッコミました。

娘も「あーあ、ガッカリだね」と苦笑いしてました。


チチコも苦笑いでしたが、「じゃあ何歳ぐらい若返りたいの?」って聞いてみると、


「2歳ぐらい」


これまたコンマ何秒かで即答でした。

大して変わらないじゃん!!」と負けずにツッコミを入れて終了しましたが、子供に対する愛情溢れた答えって大事ですね。





おわり





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!