見出し画像

パンドラの嫁の「私も食べたい、岩手のパン」の話

皆さんおはようございます。

先日「マツコの知らない世界」を見ていたら、「ローカルパンの世界」という特集をやっていました。

「10年以上全国を食べ歩いた、ゴスペラーズ酒井雄二さんがローカルパンの魅力を存分に語る」という回です。

画像1

この方がゴスペラーズということに大半気付いておりませんでした(酒井さん、ごめんなさい)。


で、いくつかご当地パンが紹介されたんですが、その中に岩手の「力あんぱん」というものがありました。

画像2

パンの中に餅とあんこが入ってるんですね(私もこういう系統結構スキです)。


これを見た我が嫁が

「これ美味しそう!! 私も食べたい!!」


と叫び始めました。


まあ毎度の事ですが、今回は私も食べてみたかったので「美味しそうだよね」と返すと、


「食べたいよね!!土俵パン!!」


名前変わってるし・・・。





ちなみに、「土俵パン」ってあるのかな?って思って調べてみました。

画像3

やってる方いるんですね。

でもこれは嫁のハートを掴むことが出来るのだろうか・・・。





おわり






この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!