見出し画像

パンドラの嫁、(自称)神になるの巻

皆さんおはようございます。

だいぶ前の話ですが、我が嫁が娘に「クリスマスプレゼントは何がいい?」としつこく聞いていました。

娘は既に欲しいものをばーちゃんに買ってもらっていたので、正直無反応です。

以前こんな記事を書きましたが、

我が家のクリスマスは若干世間のご家庭と異なる為、「何でそんなに(嫁は娘に)聞いてるのかな?」ぐらいの印象で、いつも通り放置しておりました。


で、いつかは忘れましたが私が仕事から帰ると、嫁が


「ねえパパ、見て見て!!」


と、かなりのハイテンションでやってきます。

「何が起こった?」と聞くと、見せられたのがこちら。

画像1

今流行ってるんですかね?

嫁曰く昔も似たのがあったらしいのですが、最新のものを見て欲しくなったとの事。



ん?


娘のプレゼントじゃなくて、あんたが欲しかったんじゃん!!



まあ2人で遊ぶならいいのか・・・と思って一応流しましたが、結果・・・、


嫁1人で遊んでます♪



別にいいんですけどね。



で、本題はここから。

それから数日後、仕事から家に帰るとまた同じテンションで嫁がやってきます。



「ねえパパ見て見て!!説明書見ないで作ったんだよ!!私って神じゃない???」



ん?



説明書を見ないで神になれるなら、世界中神だらけじゃないか?と思ったんですが、見せられた作品がこちら。




画像2

なかなかやるじゃん。

まあ神認定はさておき、嫁の手先がスーパー器用なことを改めて認識させられました。



ちなみに、今このリラックマもどきの頭が4個完成しています(しかし胴体は1つ)。


いずれ何かのフリマサイトにリラックマもどきが小さなシャネルのバックを持って販売されていたら、我が嫁の作品だと思って下さい。





おわり





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!