見出し画像

パンドラの嫁の言い間違い“形状記憶ラーメン”

皆さんおはようございます。

先日嫁がとんでもない言い間違いをしたので、これはパンドラファンの皆様には「真のパンドラファンは誰か?」という意味合いも含めて、ノーヒントで呟いてみました。

その結果、非常に多くの方からご回答を頂いた訳ですが、正直絶対当たるはずも無い問いに皆さん色々考えた回答をコメントいただく度に「申し訳ない」という気持ちが増幅し、すず太郎はかなり反省しております。

とっとと回答を書き、この場から逃げ去りたい気持ちで一杯なので皆さん怒らずにご覧下さい。




先日、スキージャンプ界のレジェンド葛西紀明氏が4年ぶりに優勝という、何とも素晴らしいニュースが飛び込んできました。

画像1

この方49歳ですからね。

今回の北京オリンピックは逃したようですが、2030年まで現役続行するらしいので、身体に気をつけて頑張って欲しいものです。


で、私がこのニュースをスマホで見たときに

「すげぇ!!葛西優勝したんだ!!この人何歳だったっけ?」


と口走ってしまいました。


すると我が嫁が「葛西って誰?」と、通常リアクションで聞いてきます。

私が「スキーのジャンプの人だよ」と答えると、


嫁「え?その人結婚してる?」

と。


「してるよ?」と答えると、


嫁「え?その人って何だっけ?形状記憶何とかの人だっけ?」

と。


私が「形状記憶?」と聞き返すと、


嫁「え~っとさ、ほら、形状記憶ラーメンだっけ?」

と。


謎です。


しばらく考えます。


・・・


・・・・・


・・・・・・・



すず太郎「K点越え?



嫁「そうそう、それそれ!!」



(「そうそう、それそれ!!」じゃないよ・・・と思いましたが)



すず太郎「ひょっとしてK点越えのジャンプと間違えた?」

と確認すると、



「あは♪」


と、いつになく照れ臭そうでした。



その後嫁は、


「でもさ~、形状記憶ラーメンなんてあったらさ~、茹でても茹でても針金みたいに戻るんでしょ?面白いよね~♪」



面白いか?食べられそうも無いし。

九州で需要あるかな・・・。





ということで以上ですが、今回正解の方はいらっしゃいませんでしたが、

『む、難しい…はたしてラーメン側なのか記憶形状側なのか…?「博多とんこつラーメン」で!!』

と、私のオチの近い部分を予想していただけた「みりこさん」にニアピン賞を差し上げたいと思います!!


ちなみに賞品は、我が嫁秘伝のラーメンです(画像のみですが)

画像2

これを鍋の〆に入れると最高とのこと。

塩でも味噌でもなく、醤油で無ければいけない!!」と言っていますが、スープを使わないのでどれも一緒のはずですが・・・。

よかったら一度お試し下さい。




おわり(皆さんありがとうございました!!)








この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!