見出し画像

すず太郎家の夏休み旅行

皆さんおはようございます。

先日こんな記事を書いたのですが、

実行しました。

一泊二日の家族3人鬼怒川旅行です。

こういうご時世ですから、旅行に行くこと自体賛否両論あると思いますし、個人的には「感染対策を万全・・・」というフレーズ自体あり得ないと思っているので危険を承知・・・ではなく、他の方に迷惑を掛けないレベルで旅行して来ました。

帰ってきて2週間以上経っていますが、今のところ我が家の面々に体調の変化もありませんし、一応無事かつ他の方々にも迷惑掛けなかったという前提でご覧下さい。

ちなみに、オチとなるような出来事はほとんど無いですので悪しからず(ただの旅の記録ですね)。


**********************************

8月某日・・・

1日目

9:00 嫁&娘起床(私は6:00頃から起きて、洗濯等々家事は全て終了させてます)



10:00 嫁がようやく旅行の準備スタート



11:00 出発

ここで嫁は「1時間で準備も出来て出発ってすごくない?」と自慢げに語りますので、当然スルーして運転に集中です。



12:30 途中サービスエリアで休憩をはさみ、最初の目的地に到達

画像1

嫁が「鬼怒川でラーメン食べてさ~」と前回言っていましたので、色々調べた結果、鬼怒川ではなくお隣?の今市で「蔵八」さんというラーメン屋さんにお邪魔しました。

ただ、朝ご飯を9:30頃食べてますので、家族誰もお腹が空いていません。

ということで隣の公園で30分運動しました(鉄棒、うんてい、ブランコ等々)。



13:00 入店

ラーメンはこんな感じでした。

画像2

私が頼んだのはこのセットでしたが、評判の通りチャーシュー丼はなかなかの絶品でした(添えてあるワサビが最高です)。

皆さん昼食、夕食にお悩みの際は、ぜひ「蔵八」行ってみて下さい。



13:45 出発

ここから最初の難関です。

まっすぐホテルに向かうと30分ぐらいで着いてしまうので、どこかで時間を潰さなくてはいけません(ホテルのチェックインは15:00~)。



14:15 近くの道の駅に到着

画像3

湧水の郷しおや』という、やはり水が美味しいというのが売りなのか、かき氷が有名な道の駅です。

当然子供は「かき氷食べたい!!」と言いますが、大人たちはラーメンでお腹いっぱいなので却下(実は子供もお腹いっぱい)。

という訳で特にすることも無いのでホテルに向かうのですが、実はラーメン屋さんからここに来るまでに1つお店を見つけてしまい、チチコの『行きたい行きたい病』が発症。

そちらへ向かいます。



14:30 問題の店に到着

画像4

『船場亭』さんです。

さらに外観はこんな感じ(今の季節の写真では無いですが)。

画像5

京都の川床に近い印象を持ったらしく、とりあえずお腹いっぱいですけど、行くだけ行ってみることに。

※一番良いのは、ここにアイスコーヒーとかき氷があれば完璧だったんですけどね。


で、到着したのが14:30で、入るとすぐ駐車場の係りのおじさんに止められます。

おじさん「すいません、ラストオーダー14時なんですよ」

すず太郎「そうでしたか。ちなみに、少し景色だけ見せていただくことって可能ですか?」

おじさん「・・・では駐車場に止めてご覧下さい」


おじさん、ありがとう!!


なかなかの好対応です。

結果アイスコーヒーもかき氷も無く、うなぎや川魚がメインの店だったのでラストオーダー間に合っていた方が厄介でしたし、ベストな展開で景色を堪能し、ホテルへ向かいます。



15:00 ホテル到着

画像6

会社が法人契約していて、さらに県民割を活用したので、かなりの激安で宿泊です。



15:30 娘のメインイベント

画像7

そうです、プールです。

我が家の近所では、567のせいもあると思うんですけど、軒並みプールが「施設の老朽化」を理由に無期限休業してるんですよ。

娘はスイミングスクールに通っているのもあって泳ぎが好きなので、最終的には1時間半ぐらい遊んでました。

ちなみに我が嫁は泳げないので、最初はガラス越しに見てましたが10分もしないうちにスマホいじってました。



18:00 しばし休憩のはずが・・・

夕食が19:30からだったので、それまで部屋でのんびり・・・のはずが、足湯に行ったはずの嫁と娘が早々に戻ってきてハイテンションで私に話しかけるは、温泉に行こうかと思った私に「アイスが食べたい」と2人で言ってくるは、それはそれは落ち着かない休憩時間でした。



19:30 夕食

画像8

いきなりデザートではないんですが、実際こんな感じで料理もふんだんにありすぎて、久しぶりにあり得ない量を食してしまいました(その結果かなりのダメージを被る訳ですが・・・)。

ただ、料理には嫁も娘も大満足でした。

ちなみに嫁が娘に「何でも好きなものを取っていいんだよ」と説明したらしいんですが、味噌汁には一切見向きもしなかったようです。

普段の味噌汁には魅力が・・・この辺でご理解いただけますよね?



20:30 花火

途中のスーパーで酒やお菓子を買ったとき、花火が売っていたので「家に帰ったらやろう」と追加で買っていたのですが、なんと、ホテルの敷地内で花火OKとの情報!!

これには我が嫁のテンションもMAXです!!(ちなみに娘は80%ぐらいの喜びでした)

ってことで花火をしたんですが、花火もきちんと空気が読めまして、煙は全てチチコの方向に向かっていました♪



21:00 コンビニ

なぜこのタイミングでコンビニなのか?

そうです、我が家には「忘れ物モンスター」が1匹おりまして(通称チチコ)、今回の忘れ物は「メイク落とし」とのこと。

仕方なく近くのコンビニに車を走らせることに(あ~、めんどくさ)。



21:30 温泉

画像9

いや~、ようやく1人時間です。

気持ちよかったんですけど、この時点でもまだお腹が苦しすぎて吐きそうです。

「温泉効果で消化促進」とか期待してたら、それ以上に食べてますので全くの効果なしでした。

皆さんも食べすぎにはお気を付け下さい。



22:30 いよいよ宴・・・

のはずでしたが、お腹が苦しすぎてビールが入っていきません。

結局350㎖缶1本飲んで倒れるように眠りました。

「食べ過ぎで眠い」ってどうかと思いましたが、まずは1日目終了。


**********************************


2日目

6:00 すず太郎起床

お酒を飲んでいないため、相当爽やかな目覚めです(太田胃散、どうもありがとう!!)

昨日満喫していなかったので、朝風呂に向かいます。


7:00 誰も起きない

しばし待ちます。


7:30 まだ起きない

止むを得ず、2人を起こします(普段なら起こしませんけどね)。

なぜか?

娘が相当プールを気に入ったらしく、前日の夕食前から「もう一度行きたい!!」と連呼してましたので、チャンスは8:00~9:00の間のみということで無理やり起こします(朝食が9:30までに入店しないといけなかったので)。



8:00 また来ました

画像10

初日は20~30人ぐらいいたのでワサワサしてたんですが、2日目ともなるとほぼ写真の状態です。

娘はスーパーハイテンションで喜んでましたので、私も泳いで何往復かしてしまいました。


9:15 朝食

画像11

まさにこんな感じでした。

大変おいしゅうございました♪



11:00 ホテルをチェックアウトして・・・

向かった先は、我が嫁のお目当ての場所

画像12

東武ワールドスクウェアです。

世界旅行を体感してきましたが、ここでの感想は

①チチコ・・・大満足

②すず太郎・・・朝泳いでるし、蒸し暑いし、まあ普通

③娘・・・かき氷は美味しかったけど、あとはよく分からない

って感じでした。

結局嫁だけ楽しんだ感じですね。



13:30 帰路に

行く前までは「2日目のお昼はどうしよう?」なんて言ってましたが、実はこの日の朝も死ぬほど食べてますので、誰もお腹が空いていません。

ということでまっすぐ家に帰りました。



結論

食べ過ぎには注意しましょう!!





おわり






この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!