オレンジ

こんばんは。
みなさんにとって、オレンジってどんなイメージですか?
好き嫌いはあると思いますが、甘酸っぱい、って言うのか自分の中のイメージ。

今回のテーマは「失恋」

好きになったのはバイト先の1個年上の人。
勇気をだして声をかけて、スタバに行ったのがきっかけ。
そこで連絡先を交換し、やり取りスタート。
部活の子からアドバイスを貰って、休みの日にデートに行くことに。
2人でどこかに行くのは2回目だけど、ちゃんと約束をしてどこかに行ったのは初めて。
ドライブをしてカフェでゆっくりして海を見て。
沢山お話が出来て、色んなことを知ることができて、ますます好きになって。

そこから、バイト終わりにどこかに行ったり、次はここに行きましょう、って約束をしたり。

大学に入ってこんなに人を好きになったのは初めて。

もう、何もかもが楽しくて甘い時期。

たまに自分のボロが出たりしたけど、やり取りが止まったりはしなかった。


時期が経ち、「告白」をしようと思った。
初めてのデートから時間が経ちすぎたから、成功するか失敗するかは五分五分だって友達に言われた。
でも、自分の気持ちを伝えることは大事だ。とも言われて決心をした。

最後、甘いものを食べて帰る前に告白をした。
見事にフラれた。

正直、実感がわかなかった。
また、前みたいに2人でどこかに行ける気がしてた。

でも、少し時間が経つと次第に自分がどういう状況に置かれているのかがわかり始めた。
フラれて辛かったけど、告白を断らないといけない相手の方が辛いと思うと、また辛くなる。
負のループ。


それからは、バイトが被った時くらいしか話さなくなった。

フラれてから時間は経ったけど、未だに話しかけるのには勇気がいる。
話をすると意外にも会話がサクサクと進む。

それでも、まだ引きずっている自分がいるのは考えなくてもわかった。
もしかしたらそれは相手にバレているかもしれない。


未だに楽しかったことを思い出しては、感傷に浸っている。

きっぱりと諦めるにはまだ時間がいるのかもしれない。

でも、これも人生なのだと割り切ってゆっくりと諦めるのもアリなのかもしれない。

当分は好きな人はできないかもしれないけど、また新しく何か楽しいことがあるかもしれない。

そんな事を思って、しばらくは「失恋」を引きずって一緒に生きていこうと思う。
また好きだと思う人ができるその日まで。


今回の「オレンジ」というタイトルからは想像しづらいような思い内容でしたが、最後まで読んでいただけましたか?

こんな自分の事しか話をしてないけど、共感できた、とか、応援してくれたら幸いです。


今年はまだ始まったばかり。
みなさんにとって今年が良い1年でありますように。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?