ベビが入院した話し⑩

今回のベビ入院の件、まとめ。

・ベビの異変に気がついたら近隣の救急病院は検索しておく。連絡すると、処置も含め色々と教えてくれる。

・タオルや着替え、おむつなどある程度の荷物は救急病院に行くときに用意した方がいい。ベビの症状にもよるが、ベビの飲食物とかスマホの充電器とか必須。

・これ一番衝撃を受けたのですが・・・
腸重積の症状、診断を確定するものの一つとして、


血便

があります。私は見たことがないので目視で判断できるのか不安でしたが、結果としてはめっちゃわかりやすい、です。

イチゴジャムのような見た目
見た目は便でも鉄(血液)臭い

です。
個人差があるので一概には言えませんが、素人でもわかりやすいです。

・あと腸重積の症状としては、嘔吐、不機嫌。これもわかりやすいです。本当にずーっと機嫌悪いし、10分から30分置きにずーっと吐いてます。

・後日知りましたが、腸重積はまれに再発する事があります。私もそれが心配でしたが、再発する子は2~3日とか1週間で再発することが多いよ、と先生に教えてもらいました。

・最後に一番大切なこと。

できることに集中して、慌てない。イライラしない。

これは私の課題・反省点なので人にえらそうに言えませんが、とても大切です。
結果、ベビを守ることにつながります。

そして救急車のイケメ・・・ゲフンゲフン←

なんかそういう出会いもあったり

ベビの新しい発見もできます。

私も良い勉強・経験になりました。

昨年はそんな感じでバタバタと年明けを迎えたな・・・

あれから1年経つも、ベビは再発もなく今年は落ち着いてクリスマスを迎えれそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?