ベビが入院した話し②〜初 救急病院〜

さて、一旦救急病院から帰宅。
お医者さんの指示どおりOS1(経口補水液)を時間を空けて飲ませてみました。
確か嘔吐が見られなくなって○分?○時間?だったかと思います。飲ませるのも怖くてかなり勇気が要りましたが、ごくごく飲んでるので安心。
パパとも「良かったね」と話していたのも束の間、
ベビがまた吐きました。
ただその時は、吐いた自分にびっくりして泣いているような感じだったのと、うとうと仕出したので様子を見ることにし、寝かし付けることにしました。

そこからが、ベビにとっては地獄だったと思います。

うとうとして眠りについたと思えばまたグズグズと起き出して吐くんです。本当にずーっとその繰り返しで、間隔がどんどん短くなっていったことと(最終は30分間隔)グズグズからギャーとまでは行かない泣き声。

うろたえるだけの私はベビを抱きかかえたまま壁にもたれて、うつらうつら。。。ベビの泣き声で起きるといった状態。

そしてもう一つの異変。

今まで嗅いだことの無い臭いをしたベビのおなら。
今から思えばあれは鉄の臭いだったんだなあと思いますが、それが2度ほどありました。

最終的に深夜1時ぐらい、ベビの悲痛な泣き声と、とうとう血便が。。。
血便なんて見たことなかったのですが、ハヤシライスの様な色目で、一目で血だ!ってわかるくらいの下痢便が大量に出ており、一気に頭が冴えてパパを叩き起こしました。

再びタクシーで救急病院へ。。。

この時はまだ私はぐずるベビをぎゅっと抱きしめて変なもの食べさせてごめんね、と、話しかけてました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?