見出し画像

コラボブースター 仮面ライダー Exceed the limitを買ってデッキを作ろう

割引あり

はいはいどうも、おはこんおはこん。
ぎりっぎりになりましたが新弾コラボブースターで作れるデッキを紹介していきたいと思います。
ライダーカップが近いということで今回はライダー限定想定です。
皆様の参考になれば幸いです。


仮面ライダー剣

祝20周年!

ブレイドは、手元にカードを置いて戦うデッキ。
手元のカード効果を発揮したり、手元の枚数でシンボル増えたり、破棄して召喚したりなどなど。
基本戦術はBPマイナスとドローでアドバンテージを稼ぐ。
1アタックの火力が低めなので、パック外カードになるけど専用ブレイヴのブレイラウザーで補強。

仮面ライダーカブト

おばあちゃんの知恵袋

クロックアップするときにカウントを増やして、デッキを回していくデッキ。
赤らしくBP破壊が多いが、最大のポイントはクロックアップによるアンブロ。
契約カブトのクロックアップは煌臨中しか使えないので注意。
たぶん、クロックアップは1バトルに2回以上使えるはずなので、契約2体以上引いたらすごい勢いでカウントが伸びる。
スピリット単体ではやはり火力不足が否めないので、クナイガンや、パック外カードで変身カブトでシンボル数を補いたい。

仮面ライダーW

今更罪なんて数えられない

コアブと疲労のデッキ。
他デッキに比べ大型のシンボルとブレイヴに非常に恵まれている。
ジョーカーのサーチがW/アクセルのスピリット指定なので創界神やドライバーが使いにくい。
Wのバーストでいいのがなかなか無かったのでファイズアクセルを採用。
ライダーで縛らないなら「W」ildTiger(タイバニ)とかも面白い。
プリズムビッカーはエクストリーム以外でも踏み倒せるRV前の方が強く見える。
RV後はトラッシュからも召喚できるから2:1で採用。

仮面ライダー鎧武

私は神の道へと至る

契約鎧武が契約煌臨した時に手札からアームズ/バロン踏み倒しで、非常に手札消費が激しいデッキ。
ヨモツヘグリアームズが強力だが、「置いたもの」煌臨と違い、ソウルコアがフィールド/リザーブにないと煌臨できない。
コストが合わないのでそうそうないと思うが、通常の煌臨の煌臨元になっても契約煌臨元効果は発揮しないので注意。
デュークレモンはドロー枚数が多いRV前を採用、コストが1高いのジンバーレモン煌臨時に出せないので注意。
新旧極アームズどっちも強力だから脳死で3:3入れたけどさすがにちょっと重いかも。
通常構築でサンクティファイドライトはありか?

エターナル(ドーパント仇敵)

私の方がおpp(ry

せっかくエターナルRVしたので。
今弾パックじゃカードが全然足らんので元々デッキ持ってる人向け。
エターナルが自分か相手のスピリット消滅/破壊でシンボル増えるのでエボルトとも非常に相性がいい。
ただし、旧ドーパントは仇敵持ってないので悲しみ。

ここから先は

19字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?