見出し画像

年末年始のスケジュールとCreceaveクラブについて

こんにちは。

めちゃくちゃ寒いですね。

寒いのが本当に苦手なので、辛い季節になってしまいましたが、体育館にいる間だけは寒さを忘れてアツくバスケに取り組んでいきます!!


さて、2022年も残すところあと10日ほどになりました。

本当に1年って早いですね。


Creceaveの活動も少しずつではありますが、幅を広げたりスタッフが増えたりと、最初は1人で始めた活動の輪が広がりつつあります。


バスケットボールという素晴らしいスポーツを通しての出会いに感謝です。


という事で、年末年始の練習スケジュールをお伝えしておきます。


今後のCreceaveスケジュール

〈 桃山校 〉
12月25日(日)
ジュニア 17:30〜18:45
アカデミー及びクラブ生 19:00〜20:50

〜年明け〜

【重要なお知らせ】
桃山校は2023年1月から活動日を土曜日に移行します。

お間違えのないように、ご注意ください。




1月7日(土)
ジュニア 17:30〜18:45
アカデミー/クラブ生 19:00〜20:50

〈 七条校 〉
12月26日(月)
スクール生/クラブ生 19:00〜20:45

〜年明け〜

1月9日(月祝)
スクール生/クラブ生 19:00〜20:45



『 Creceaveのバスケ納め 』

【日時】
12月28日(水)18:00〜20:00

【場所】
京都市立洛南中学校体育館

【対象】
桃山・七条両校のジュニア(小学3年生から参加可能)、アカデミー、スクール生は無料
Creceaveメンバー以外の選手は参加費500円


12月28日は参加ができるメンバーで集まってCreceaveのバスケ納め(忘年会?!)を行いましょう!

Creceaveメンバー以外も参加可能ですので、お友達をたくさん誘っていただいて皆でPickup Gameを行い、今年1年のCreceaveバスケ納めを行いたいと思います!


※ピックアップゲームとは、コートに集まったボーラーが即席でチームを組んでゲームをプレイするひとつのやり方で、そのコートや集まった人数にフィットさせてゲームを楽しむ柔軟性が特徴です。
このピックアップゲームはストリートボールにとっての究極の形であり、バスケットボールを遊ぶためのさまざまな要素が盛り込まれています。
チーム単位で活動しがちな日本のバスケットボールにおいて個人でもコートを訪れればプレイできるゲームの形式であり、またその場限りで構成されたメンバーでいかに勝ち続けられるかなどプレイの柔軟性も求められます。
(バスケットボールブランド TACHIKARAのHPより)


来年はいよいよCreceaveのクラブチームを立ち上げます。


とはいえ、1月〜3月は練習を行いつつも、まだまだ部員募集の期間と位置付けております。


最近は部活動で練習試合を行ったチームや、お会いした先生方に


「クラブチーム立ち上げるので、選手たちに宣伝しておいてくださいね!」


と声を大にして言っていますが、めちゃくちゃ微妙な反応をされます。笑


大阪や兵庫、愛知、福岡、東京など人口が多い地域はすでにクラブチームとしての活動がかなり広まってきているものの

まだまだ京都は部活動の影響力が強いように感じます。


部活動の顧問の先生の中には、こういった活動を快く思わない人もおられるので変な誤解が生まれないように丁寧に地道に説明を行っていきながら


でもクラブチームとしての活動はガツガツやっていきたいと思います。



もし良かったら皆さんも告知してください。笑



既存の強いチームに加入して、そこでレギュラーを目指しながら頑張ることも大切な経験ですが


1からチームを作り上げるというのもなかなかできない貴重な経験です。


新しい歴史を作るメンバーの一員として、是非一緒に活動していきましょう!!


せっかくやるので、ハンナリーズユースに勝ちにいきましょう!!笑



それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?