見出し画像

合同練習会を終えて


おはようございます。

8日と12日に横大路体育館で桃山校と七条校の合同練習会ならびに、Creceaveに加入していない選手の体験会を行いました。


最初は「人集まるかな〜」と不安でしたが、結局ジュニアとアカデミーと合わせて30人以上が参加してくれました。



平日の昼間の時間に、しかも横大路体育館はなかなか不便な場所なので保護者の方々が送迎をしてくださり本当に感謝しかありません。

(中には何人かの選手を連れてきてくださった保護者の方もいました!ありがとうございました!!)



練習の内容もなかなか中身の濃い練習ができたと感じています。



やっていた練習自体はジュニア、アカデミーともにシンプルですが自分なりに今の選手たちにとって必要なことをコンパクトにまとめてやっていました。



練習の最後には、集まったメンバーでミニゲームも行い、短い時間でしたが充実した練習の手応えを感じていました。



さて今回の合同練習会ならびに体験会、最初は学校閉鎖期間に行うことができない練習の補填が目的でしたが



思った以上にたくさんの選手が来てくれたことに加えて


いつも以上に練習の中身(選手たちの集中力と練習への取り組み方)が非常に良かったと感じることができて、僕自身とても楽しかったです。



練習中の選手たちの表情も良く、上手くなるために一生懸命に取り組むだけでなく、バスケットボールを楽しんでいる様子をひしひしと感じていました。



中には普段、遠方にいるおばあちゃんがわざわざ体育館に足を運んでくれて、孫のプレーする様子を見てくれた方もいらっしゃいました。


たくさんの保護者の方(特にジュニア)が練習の様子を見てくださっていました。



さらにありがたいことになんと今回、選手たちの練習の様子をとある保護者が写真に収めてくださり「Creceaveの活動に使ってください!」と提供していただきました。

(プロのカメラマンではないですが、プロのお父さんです!)



提供していただいた写真はもちろん、僕のブログやInstagramなどに活用させてもらうつもりです


ただ、思った以上に素晴らしい写真がめちゃくちゃたくさんあったので、今回はこの写真を皆さんに共有させてもらいます。


ただし、今回撮影していただいたのは8月12日のジュニアだけです。

8日だけ参加のジュニアの人たち、またアカデミーの人たちごめんなさい。



そして今回、この写真の提供は有償での提供にしようと相棒のすっきんと話をしました。


理由は以下の通りです。



【購入していただいたお金を次回の合同練習会の費用に充てる】(集まれば)


今回、これだけたくさんの選手が集まってくれたことは素直に僕たちスタッフとしては嬉しかったので、是非どこかのタイミングで次回も開催を検討しています。


ただし、いつもの中学校体育館とは違い、体育館を借りるための費用がいつも以上にかかるので、その都度料金を回収するのは各家庭の負担になります。


せっかくお金を払っていただくなら選手や保護者にもリターンがある形で気持ち良くお金を払っていただけた方が皆がハッピーになるじゃん!というふうにすっきんと話をしました。


もし今回の体育館代に相当するお金が集まれば次回開催の費用として活用できるので僕たちとしては万々歳です!!


以上、2人の鈴木が考える下心を十分に理解をして頂いた上で購入を検討していただけたら幸いです。


くれぐれも間違いのないようにしていただきたいのは、今回撮影していただいた写真がめちゃくちゃ良いんです。



是非一度、目を通してみてください。


以下、その中から抜粋したものを・・・


画像1
画像2
画像3




何なら購入している、していないに関わらず、ジュニアの方もアカデミーの方もこの写真と今回の取り組みに関しては感想や意見を頂けると今後の活動の参考になるので是非教えて欲しいです。



ということで、以上の点をご理解していただいた上で、いつものように細かい仕組み作りはすっきんが既にやってくれているので、以下の形で閲覧していただいて、もし購入してくださる方は是非とも購入していただき


例えば遠方にお住まいのじいちゃんやばあちゃんに見せてあげるようの写真にしてください。


よろしくお願いいたします。


ー 購入の流れ ー

1. GoogleDriveにて購入したい写真の枚数を確認してください。🏀

2. 1枚200円 で購入いただけます。200円の購入リンクより枚数を指定して購入してください。💳

3. 枚数が6枚以上の場合は、980円の購入リンクがオススメです。💳

4. GoogleDriveにてご希望の写真をダウンロードしてください。📂

5. 以上です。枚数や決済など自己申告になります🙏


🏀 📂 下記GoogleDriveのリンクにて閲覧・ダウンロードいただけます。

*手順:写真を選択 → 上部のダウンロードボタン → 写真を長押し → 「写真に追加」



💳 200円 - 枚数を指定して購入いただくリンク 


💳 980円 - 枚数無制限で購入いただくリンク 



GoogleDriveの閲覧・ダウンロードの期限は8月末に設定しております。📅



今回の取り組みはある意味、僕たちにとっても実験です。



どんな結果になるのかドキドキワクワクしています。


ただ今回の実験を通して、Creceaveとしても、また選手と保護者の皆様にとってもプラスになるような取り組みであれば良いなぁと期待していますが、


大ゴケすることも想定に入れつつビビりながらこの記事を書いています。笑



たくさんのご意見をお待ちしております。



引き続きバスケには一生懸命向き合って生きます!!



それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?