見出し画像

楽天モバイルのRakuten最強プランはネーミングが間違っていると思うの。

いろいろと言われている楽天モバイル。

でも、放題で3,278円とか、3GBまで1,078円(Rakuten Link発信ならだいたい通話し放題)なら、「つながるエリアが行動範囲内」ならおすすめしたいですし、がんばってほしいです。

そんな楽天モバイルの現在の料金プランは「Rakuten最強プラン」。

理由1 全国どこでも上限なし。3278円で「完全に使い放題」のプランが最強

うん。全国どこでも本当につながるのかってツッコミはありますが、それはさておき3,278円で放題できるのは最強。

その2 国内外で無料で通話が可能。進化を続ける「Rakuten Link」が最強

うん。まあ、0570とかゴミみたいな番号への発信はタダにはなりませんが、固定電話とか携帯電話とかの普通の番号には無料でできるので、これも最強認定してもいいと思います。たまにご機嫌が悪くて、大事な電話にはちょっとどうかなと思いますが、タダだから許しましょう。

その3 楽天のポイント、サービスがおトクに貯められる、使えるのが最強

まあ、そうなんですが、3GBくらいならもっときちんとつながって、お安いプランが他社にはあるわけで、楽天のポイントが少々多く貯まるからといって最強!最強!っていうのはどうかなと思います。

ってことで、まあ、太字の部分を気にしなければまあ・・・です。

・・・って、こういうのって最強って言っていいんですかね。「Rakuten史上最強(個人の感想です)プラン」とか、「Rakuten史上最強(当社比)プラン」とかにしておいたほうがよかったのではないかと思いました。

つか、もっと最強なプランを作ったときにはどんなネーミングにするんでしょうか。「Rakuten最強プランXP」とか、「楽天最強プランVista」とかになって、そのうちネタが切れて「Rakuten最強プラン7/8/10/11」みたいな感じで数字が増えていくのでありましょうか。

ちょっと、いや、かなり余計なお世話でした。

それまで楽天モバイル、つぶれずになんとか生き残ってください。楽天市場でいろいろと改悪をしなくていい程度には。

えっ、お買い物マラソンの上限が、7,000ポイントから今度は5,000ポイントに引き下げですか。やっぱりきたか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?