見出し画像

緑のタヌキを化かす感じ、上級編。

昨日の記事、電車を減らせば客が減るんですか?の修正というか追加というか、です。

昨日の記事では自分はこのように書いていました。

個人的には西武鉄道とか、京王電鉄あたりのやり方が大好きです、タヌキを化かす感じで。



影響がほとんどなさそうな時間帯、区間、本数を、まるでアリバイ作りのように運休されたのですが、緑のタヌキを化かす上級編を東急電鉄さんがおやりになったそうです。

首都圏では、東急電鉄が6日朝、世田谷線で混雑緩和のため臨時便を走らせ、運行本数を通常に戻した。減便予定の7日も利用状況に応じて臨時列車を運行する。このほか、西武鉄道も減便で混雑が生じたため、新宿線・拝島線を6日から通常ダイヤに戻している。



東急電鉄さんは単に「通常ダイヤに戻した」ではなく、「減便しろと言われたから減便したよ、でも混雑したから臨時列車を走らせたよ。」できました。要約すると「緑のタヌキめ、言われたとおりにはしたけどな、余計な手間かけさせやがって。」というところでしょうか。

と、いうことで昨日

個人的には西武鉄道とか、京王電鉄あたりのやり方が大好きです、タヌキを化かす感じで。



と書いたところは、

個人的には西武鉄道とか、京王電鉄あたりのやり方が大好きです、タヌキを化かす感じで。
でも、東急電鉄のやり方がもっと大好きです、タヌキに腹いせをしっかりしているみたいで。

に修正・追加したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?