見出し画像

日本一有名な免許取得マニア、日本花子さん。

資格マニアでは?と言われていたことのある自分です。おはようございます!

半クラって、半分クラクションを鳴らすことですよなんておバカなことを言っても今どきの若い方には「クラッチって何?」と言われそうです。ププッ。

さて、日本花子さん。結構有名なお姉さんです。何がすごいかというと、持っている免許の数です。

現在は、2代目で初代日本花子さんはバブル期を思わせる赤い服に身を包み、保有免許の枠がすべて埋まっているまさに最強免許保持者の女性でした。なお、SNSでは「警察から依頼されたOL」という噂もありますが、真相は定かではありません。
その後、2019年に新しくなった日本花子さんは、黒いジャケットを羽織った女性で、同時に一部資格が空白になっています。
SNSでも、「日本花子さんが若くなった」や「フルビットじゃなくなった」という声があがっています。なお、フルビットとは種類欄が全部埋まった運転免許証のことを指す通称です。

一部資格が空白とは言え、それでも12種類。免許取得マニアであることは間違いなさそうです。この中には「先に他をとってしまうと、後からは取れない」免許の種類もあります。資格マニアが思い付きで目指そうとしても、もう目指せないかもしれません。

各県警ですら誰なのか身元の確認ができない人物ですが、日本で使う場面がない運転免許まで取得していることから、相当な免許マニアなのは確実だといえます。

おそろしい女性です。

しかし、そんなおそろしい女性の素性がついに明かされました。

自動車の運転免許を持っている方なら、目にしたことがあるであろう一人の美女。その名も「日本花子」さん。運転免許の申請や更新手続きの際に目にする免許見本に登場する噂の美女だ。そんな日本花子さんを直撃すると、意外な事実が判明した。
ただ、日本花子になったことで制約も。
事故しちゃいけないって言われたから、乗らなきゃ事故しないなと思ってゴールドになっています」
本来は車好きだという平井さん。実家にはプジョーがあり、その前はフェアレディZ。「Zは運転していました」と意外な素顔を笑顔で明かした。

最強の免許持ちの日本花子さん、相当な免許取得マニアで、警察ですらその素性はよくわからない人だということは以前から知ってはいたのですが、まさか今は車の運転をされていないとは。びっくり。

取っても使っていない資格とか、正社員には取得を推奨しているけれども非正規雇用が取ったら返って冷たい言葉をぶっかけられる資格とか、世の中にはいろいろな資格があるものですが、過去を笑い飛ばせるよう、強く行きていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?