見出し画像

摘みたてチューリップペンケース

みなさんこんにちは!すずらん支店です🌱

先日投稿した、商品のテスト作が完成しました❣️

その名も「摘みたてチューリップペンケース 」


すずらん支店の本店は、すずらんに囲まれた谷にあります。その谷で摘んできたチューリップをふんだんに編み込みました🌷


私は生粋の文具好きです。ペンケースも、ひとつあれば十分なのにたくさん持っていました☺️

たくさん持ってる中でも特にお気に入りだったのは、ポケット付きの物!

学生だと特に、修正テープやノリ、ちょっとした付箋など細々した小物が意外とたくさん必要なんですよね。
そんな時にポケットがあると、ペンに埋もれたりしないので必要な時にすぐ見つけてあげられます❣️

なので今回のペンケースにはポケットを贅沢に3つつけてみました✨


ポケットは大きいサイズが1つ、中ぐらいサイズが2つ。
お好きなようにお使いください💖

どうしてもポケットをつけたかったのですが、ポケットをつけるにはミシンを使うんです。
私はかぎ針編みは好きですが、ミシンは未経験。

このポーチのために、ミシン特訓しました🔥
丈夫で汚れにくい作りにしたかったのでラミネート生地に挑戦し、何度かやり直したりしながらなんとか形にできました✨

ファスナーをつけるのがものすごく難しいのです…
けど、きれいについた時の達成感たるや…!

毛糸だけの作品もかわいいですが、ペンケースの場合は先が鋭利な筆記具なども入れるので、編み地からペン先が貫通してしまうことがあります。
それを防ぐためにも裏地は必要なのです。

こちらの作品は、完成しだい販売予定ですが、まだミシンの訓練中ですので、気長にお待ちいただけると幸いです💖
ピンクや青色などの色違いも制作予定です🌱

もし気に入っていただけた方は、インスタにも他の写真が載っているので、ぜひご確認ください🎶
フォローやいいねをしていただけると、とても励みになります❣️

最後まで読んでいただきありがとうございました🌱
良い一日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?