見出し画像

ぐっすり用アイマスク

みなさんこんにちは🔅すずらん支店です🌱

春は心地よくて好きだけど、なんだか空もぼんやりしててお昼過ぎになるとどうしても眠たくなっちゃいます…

たまにお昼寝をするのですが、眠たくなるのは大体15:00くらい…少し寝よって思ってお布団に入ると、次に目を開けた時は18:00過ぎててお外が真っ暗お部屋も真っ暗で「やってしまった…」って思うことがたまにあります。

あの感覚、すごく心細くて苦手です😢

なのでお昼寝する時はお日様が沈んでも、起きた時には明るさがあるように電気をつけたまま寝るのですが、明るいと眠れないんです😭

なので明るいところでも眠れるようにアイマスクを作ってみました❣️

ぐっすり用アイマスク

その名もぐっすり用アイマスク…!
フリフリもたくさん、リボンとかもつけちゃったり🤭

寝てる時って、他の誰にも邪魔されない自分だけの時間です。そういう時くらい自分の「好き」や「かわいい」に囲まれてたい!

お鼻が当たるとこはくぼませてあるので、鼻の高さで隙間ができて光が漏れ入ってくることもありません!
編むのは少し大変だったけど、こだわりポイントです😎

裏地付き!

お気に入りの青色小花柄の生地もつけてみました!
毛糸だけだと、どうしてもまつ毛や瞼があたってゴワゴワ気持ち悪かったんです。
裏地をつけたことで、瞬きをしても平気😚

伸びる編み方を採用したバンド

バンドも伸びるので、締め付けることなく優しく頭をホールドしてくれますよ❣️

たくさんこだわりを詰め込みました☺️

この作品は、今現在商品化は検討中です。

Instagramでも、いろんな作品を紹介しているのでぜひご覧ください✨
フォローやいいねなどしていただけると、とても励みになります❣️

最後まで読んでいただきありがとうございました!
素敵な1日になりますように🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?