見出し画像

抹茶好きさんへ、本格抹茶が堪能できる「宇治抹茶ケーキ」

今日、ご紹介する無印良品の商品はこちら
「宇治抹茶ケーキ」

一口食べて、びっくり!!
まさに抹茶なんですよ。
コンビニスイーツでよくあるような、○○風味・・・という中途半端な味では無く「抹茶!!」そのものでした。

50%offでゲット、ラッキー

実は私、茶道歴(現在子育て中によりおやすみ中)約20年なので
抹茶の味には、こだわりを持っているつもりですが
苦味と抹茶特有の香ばしい香りが口の中に広がって、まるでお抹茶を飲んでいるかのような気持ちになりました。

ミニミニサイズで堪能 中井窯のお皿で

こちらのケーキ、約10cm程度のホールですが
濃厚すぎて、1人で1つは多すぎるくらいです。
私は、なんと8等分してミニケーキとして楽しみました。食べきれない分は小分けにラップして冷凍庫に入っています。

数日後、さっそく2回目(冷凍庫に保存してある)を頂きましたが、水分が少ないので解凍時間もほとんどかかりませんでしたよ。
ラップを外して、お皿に乗せて、紅茶を淹れているほんの5分程度の時間で
程よい状態に解凍されていました。

寄ってみました

濃い抹茶のイメージが伝わるでしょうか・・・・?

このシリーズ、他にも「ガトーショコラ」「チーズケーキ」「ベリームース仕立てのチースケーキ」、そして季節限定で「りんごのケーキ」があるそうです。

期待して!他のシリーズも試してみようと思っています。
その際は、またこちらのnoteでレビューさせていただきますね。

この商品、要冷蔵なので置いてあるお店は限られているかもしれませんが
50%offを見つけたら、とてもラッキーです。
即買いしてくださいね。
通常価格でも350円(税込)※2022年11月現在
ですので、満足度高いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?