見出し画像

はじめまして。

みなさま、はじめまして。
すずらん、と申します。

占いは好きだけど、カードは時の運みたいな感じがして、どうも信用ならない。

そう思っていました。

しかし、昨年何度かタロットと触れ合う機会があり、引いたものがしっくりくる。

これは、くじ引きと違うぞ!?と思ったら急に興味を持ち始めました。

はじめに迎えたのは、オラクルカード。
しかし、手に入れた事に満足している感じでした。

その後、タロットの無料講座があると知り受けるために、タロットカードを迎えました。

講座終了後は、しばらくオラクルカードもタロットカードも触っていなかったのですが、今年に入りカードと仲良くなりたいと突然思い立ち、2月7日から毎日オラクルカードとタロットカードの1枚引きを続けています。

Twitterなどで、ちょっとアウトプットし始めたのですが、もっと吸収もしたいし、もっと出していきたいという欲求が高まり、noteを始めました。

現在は、オラクルカードとタロットカードを枚ずつ引いて、合わせて読み解くやり方をしています。

noteを始めるにあたって、名前をとても悩みました。

私は5月生まれなので、5月の花である「すずらん」いいなあと。
調べてみたら「再び幸せが訪れる」という意味があるそうで、オラクルカードやタロットカードにもピッタリだなあと。

お友達のmakiちゃんが、カードに聞いてみたら?とアドバイスをくれたので、今朝聞いてみたら

このカードが。

「わたしは、心のわだかまりのなかに
   より深い意味と、成長の糧を見出しました。」

とのメッセージ。

三日月が満月に変化するように、私も変化していける。
成長していけると受け止めました。

これから、日々のカードの事などを綴っていきたいと思います。

宜しくお願い致しますm(*_ _)m

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?