見出し画像

自分の意識が自分の周囲に現れる…出生図の「象徴」 言語化要注意‼️

今日は「出生図はもう要らない」という視点から、私の思うところを綴ります。


魂の望む道って何だろう??ということなのですが。いろんな側面からの「望み」があると思います。体に入ることしか体験できない体験をし尽くす!

経験する
心で感じる
体で感じる

で、魂にはポジティブもネガティブも無いので
どんな経験をしたとしてもそれは「アリ」なのではないかな。

ざっくりですが、
まずこれ!

波動の重さ、軽さ、なんてのも度外視なのでしょう…(汗)


ですが。もう少し視点を狭めてみますと、「進化したい! 成長したい!」ということでしょうし、


更にもう少し狭めてみますと、「今度こそ…!!!」と、

過去(過去生)失敗して後悔したことに再挑戦したいという意思もあるのだと、私は思います。

ここに、

別側面から
家系やご先祖様から受け継いでしまっている好ましくないパターンから抜ける

というのもあるかと思います。

何というか…複雑ですね~

人間って、複雑・・・。

自分を観察して探究しだすと、終わりはありません。。。一生、続くゲームです!


でも、関心を自分へ向けていくことって、自愛だな~と感じています。

私、きっとずっとずっと、肩に力を入れて、幸せになるために、頑張ってきたと思います。

今生のこれまでも、過去生も。


今回の人生、これからの時間は自分の幸せを第一に優先していこうと決めました。

「自分」というもの、人間にはいろんな側面があると思いますが、地球に転生している今現在の私は、体験と、自分の幸せ


これは間違いなく!望んでいると、私は思います。


自分の幸せ。

もう、幸せなんです。

もう、すでに、そうなのに、そうじゃない感じを体験していると感じるなら、それは自分の持つ「意識」なのだと思います。


そうなんですよね~

自分の意識、信念。

どのような信念を持っているのか?


つらつらと書いてきましたが、やはり、ここにたどり着きました(笑)

潜在意識です。

ここに関心を寄せて気づいていくことが本当に大切だな~と思います。

・意識が3次元に投影される

・自分の思考、意識に気づいていく

・重い波動のものを、手放す

これを進めていくと、本当の自分が何をやりたいと思っているのかということに気づきやすくなっていくと思います。で、気付いたことを行動する。

些細なことでいいと思います。


私は今、何食べたい?

今日、私は何したい??


ますはこれを行動していく。
ということを、私は今、行っています!(笑)


私も完全に自分の気持ちや望みを後回しで生きてきてしまいましたから…

潜在意識下に沈んでいる自分の信念に気づいていくことを最優先にして今、過ごしています。

意識のアレコレ、魂のアレコレを知れば知るほど、出生図は必要ないなあ~と思いますが、使い方によっては、とっても役立つものでも、あります。


例えば、自分の得意分野。これは短所だと思い込んでいることが、視点を変えてみると長所となります!


二元性の視点からだと気付けないかもしれません。


常識、あたりまえ、この世界での「優等生」的なもの、から視点をずらしてみませんか?


以前の私よりちょっと柔らかくなった私は、短所だと感じていた自分のある部分や、嫌いだった部分が

わー!!コレ活かしてないや😓私の「得意」、私の個性じゃん😅


コレを活かして、自己表現しなかったらあちらに戻った際に後悔するだろうな〜😓😓😓と思えてきました。


自分でも気づいているものもあれば、気づいていないものもあります。

まだ開花していないこともあります。

潜在意識下にあるものもあります。


こういうものの「象徴」が出生図にあります。

象徴なので、コレをどう言語化するか、がとってもとっても大切です!

読み手、受けての意識次第だと思います。


次回からこのようなことで私の体験したことなどを出生図と絡めたり、絡めなかったり(笑)しながらご紹介していきたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?