見出し画像

自作フリーゲーム「青の迷異家」完全攻略

リリースから1週間経ったので攻略方法を大公開!

自力で攻略したい人は即戻ってください!!

ゲームのダウンロードはこちらから↓↓↓


エンディングを見るために必要な物

まず、エンディングを見るためには上の階か下の階にある水晶が必要です。難易度的には下が簡単です。(話の情報もたっぷり)
下の水晶は左上にある牢屋の中です。

牢屋の中の水晶

上の方は一本道なので迷うことなく水晶を見つけられますが、うろついている人形が近くにいるのでタイミングを見計らいましょう。

潰れた顔の人形が見守る水晶

どちらかで水晶を回収したら戻って人形との追いかけっこです。

エンディングに行く方法

水晶を手に入れて戻ったら人形が複数現れて追いかけてきます。
脱出するためにはスタート地点にある窓を調べましょう。
水晶のみだとグッドエンディングに行きます。

人形から逃げるコツ
人形から逃げるにはいかに穴に引っかからないようにするかです。
引っかかったらすぐに移動しないとザクッとやられてしまいます。

ちなみに追ってくる人形を上手く避けれたら行ってない方の階に行けて水晶も入手できます。
でも相当難しいのでたぶん誰も見れないんじゃないかなと思っています。
私も見れてないので見れた人はコツを教えてほしい。

まあ……見たところでどこからともなく攻撃されてゲームオーバーになるだけなので無理して見るものでもないんですけどね。

目玉の場所

実は目玉を7個以上集めるとエンディングが分岐します。ハッピーエンドではないです。
目玉の位置はこちら↓↓↓。

スタート地点の壺に3つ
真ん中の通路奥に一つ
階下の真ん中の部屋に一つ
左下のキッチンに一つ
食料保管庫に一つ
上階の青い床手前
水晶の両隣に二つ

他、ご不明な点がございましたら連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?