コロナ療養備忘録

コロナウイルスが流行りはじめて2年ほど経ちましたかね?
ついに自分もコロナになってしまったのでどんな状態になったかを記録しておきます。

0.家族が陽性に

12月上旬、家族が熱があると仕事を休む。
おそらくコロナだと思われるので症状が出てないうちに買い物を済ませる。
狭い家なので近いうちに感染するだろうなとは思いつつも、症状出るのかなと半信半疑。

1.喉に違和感を覚える

2日後、検査の結果家族のコロナ陽性がわかりホテル療養の準備へ。
準備中に喉の違和感を覚えて「これはやばいかも……?」と思い始める。
喉は時間が経つにつれて違和感から痛みに変わる。

2.38度の熱

喉の違和感を覚えてから2日後に発熱。簡易検査キットにて陽性反応だったので陽性者登録センターに申請。
夜中に38度になり片頭痛が現れる。その日の夜は腹を下して熟睡できずという最悪状態に……。

3.片頭痛に悩まされる2日間

熱は徐々に下がっているものの続く片頭痛に悩まされる。
さらに咳が止まらず体のあちこちに痛みが走る。
鼻水と鼻詰まりもあってかつてないほどティッシュのありがたみを感じる。

4.陰性になったけど咳と喉にたんが絡まる感じが残る

熱が下がり、片頭痛もなくなった後でも咳は収まらず。
家族も陰性になったけど咳はいまだ出る模様。
喉にたんが絡まる感じもある。ついでに少しだけ倦怠感もある。

実績解除した症状一覧

・喉の違和感、痛み
・発熱、微熱
・咳
・たん
・鼻水、鼻詰まり
・下痢
・腹痛
・片頭痛
・倦怠感
・体の痛み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?