見出し画像

今日の天皇賞秋が素晴らしかった

かなり久しぶりのnoteですね。

さて本日は天皇賞(秋)がありまして、前日からとても楽しみにしていました。発走前はドキドキが最高潮に達していてテレビにかじりついていました。

応援していた馬はもちろんイクイノックス!東スポ杯からずっと応援していたんですけどまさかこんなにも強くなるとは思いませんでしたね……。
これから破る馬が現れるだろうかと思っていたトーセンジョーダンのレコードを更新したのを見たときは歓喜より畏怖が勝りました。さらに世界レコードも更新したようでもう怖い。ドバイのときも怖かったけど今回も怖かった。でも応援していた馬が強いのはすごく嬉しい。

次走はジャパンカップ。疲労が抜けるか、レコード更新して足は大丈夫か……など心配はありますけどやはり楽しみです。
3冠牝馬となったリバティお嬢さんとの対決がもうとてもとても楽しみです。

ところでイクイノックスくん……ちょっと秋古馬3冠を狙ってみませんか?

ちなみにほぼ日課でウォーキングをしているのですが、レースを見た直後に歩き始めたせいかめっちゃ速く歩いていました。自分のウォーキングレコードも更新です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?